大阪(梅田・天王寺・上本町・堺市など)の猫カフェは16選!のサムネイル画像

大阪(梅田・天王寺・上本町・堺市・道頓堀・扇町・茨木)にたくさん存在する猫カフェ。おすすめの猫カフェを16店舗まとめました。「男性一人で行っても大丈夫なのか」、「高校生がバイトをすることはできるのか」という疑問も解決しています。

記事監修者「森下 浩志」

この記事の監修者森下 浩志
フィナンシャルプランナー

早稲田大学基幹理工部出身。すべてのペットのお金と健康にまつわる問題を解決したい、という強い思いからMOFFMEを立ち上げ。ファイナンシャルプランナー、損害保険(ペット保険を含む)の公的資格取得。獣医師団体などと連携をして、ペットのWEB健康診断ツールの開発も行う。

この記事の目次

目次を閉じる

大阪にある猫カフェを徹底調査!

今回のMOFFME記事は、大阪にあるおすすめの猫カフェを厳選して紹介していきます。


大阪に住んでいる方はもちろん、大阪に遊びに行った時に立ち寄ってほしい猫カフェは、

  • 難波:猫カフェ三日月
  • 難波:猫カフェラグドール
  • 西心斎橋:ネコカフェ キャットテイル
  • 天王寺:猫カフェみーちゃ・みーちょ
  • 天王寺:猫音 ~にゃおん~
  • 梅田:猫カフェにあにゃあ
  • 天王寺:ジオラマ食堂
  • 梅田・中崎町:ウリエル
  • 上本町・天王寺:Kitty mam キティマム
  • 扇町:save cat caffe
  • 心斎橋:ネコリパブリック
  • 泉大津:ねこんチ
  • 心斎橋:猫鈴
  • 道頓堀:ぐるぐる堂
  • 黒崎町:猫の時間
  • 茨木市:かぎしっぽ
以上16店舗です。

中には、他ではあまり見られない珍しい猫カフェもあったりします。

一体何が、どんな風に珍しいのか気になる方は、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

①難波「猫カフェ三日月」


(「猫カフェ三日月」公式サイトより)

南海難波駅近くにある、ガラス張りの店舗の猫カフェです。


月と空がモチーフの猫カフェであり、店内は落ち着いた居心地の良い空間となっているため、猫たちに癒されながら、ゆったりとした時間を過ごせるでしょう。


店内天井にはガラス張りの渡り道があるため、猫たちのかわいい肉球がくっきりと見れたりと、さまざまな角度からもかわいい猫たちを眺めることができます。


ソファーでゆったりと過ごしながら猫を見上げるのも良いですし、おやつをあげたり、猫と遊んだり、過ごし方はさまざまです。


入店には靴下の着用が必須であり、裸足やストッキングでの入店はできませんが、靴下を100円で購入が可能です。

また、「猫カフェ三日月」来店前の当日に、他の動物カフェや猫カフェに行った方の来店はお断りしていますので、「猫カフェ三日月」へ行く当日は他の動物カフェには行かないようにしましょう。


店名猫カフェ三日月
営業時間平日:13:30~18:00
土日祝:12:30~18:00
おすすめポイント下から猫を眺められる/落ち着いた雰囲気
住所大阪府大阪市浪速区元町3丁目1-18
ルシード森川1F
アクセス近鉄大阪難波駅32番出口から徒歩7分
大阪メトロなんば駅7番出口から徒歩7分
南海難波南出口から徒歩6分
定休日火曜日・水曜日
料金平日:60分1,350円
90分1,750円
120分2,250円
180分2,750円
土日祝:60分1,650円
90分2,150円
120分2,700円
180分3,500円
※上記価格は全て税込
※LINE登録した会員価格(非会員は+50円)
サイトhttps://mikazuki-cat-cafe.com/


②難波「猫カフェラグドール」


(「猫カフェラグドール」公式ホームページより)

人懐っこい猫とのんびりした時間を過ごしたいなら「猫カフェラグドール」がおすすめです。


猫を飼っている人の部屋にお邪魔したような、ゆったりできて親しみのある店内には、メインクーンやアメリカンショートヘアなどの猫が10匹以上過ごしています。


いろいろなおもちゃで遊んだりおやつをあげるのも良いですし、テレビもあるので猫とゆっくりくつろぐのも良いでしょう。


壁には月や太陽の形をしたキャットステップ、爪とぎなどが綺麗に設置されている場所もあります。


その場所で撮影すると可愛らしくて写真映えする猫がたくさん撮れるので、立ち寄った際はぜひ狙ってみてくださいね。


料金は1時間で1,300円ですが、メンバーになると1,100円になります。


オプションにはブラッシング体験といった他の猫カフェでは見かけない体験もできるので、やってみたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

店名猫カフェラグドール
営業時間全日11:00~20:00
最終受付:19:00
営業時間の変更有り
おすすめポイントブラッシング体験/写真映えスポット有り/メンバー価格有り
住所大阪府大阪市中央区難波千日前13-6 セントラル第4ビル5階
アクセス地下鉄御堂筋線なんば駅、または南海電鉄なんば駅から徒歩約1分
定休日第3木曜日
料金1時間:1,300円/メンバー価格:1,100円
1.5時間:1,700円/メンバー価格:1,700円
2時間:2,000円/メンバー価格:1,700円
3時間:2,500円/メンバー価格:2,300円
自動延長:10分ごとに200円
平日限定フリータイム(14時まで):4,000円/メンバー価格:3,500円
小学生以下の保護者同伴(30分のみ):1,000円/メンバー価格:800円
サイトhttps://catcafe-ragdoll.amebaownd.com/

③西心斎橋「ネコカフェ キャットテイル」

(「ネコカフェ キャットテイル」公式ホームページより)


猫を膝に乗せたい、そんな憧れや夢を持っている人の願いを叶えてくれるのが「ネコカフェ キャットテイル」です。


キャットテイルでは、猫スタッフのほぼ全員が膝に乗ってきてくれます。


場合によっては一度に何匹もの猫が来てくれることもあるので、たくさんの猫とたわむれたい方は夢のようなひと時を過ごせるでしょう。


店内は木の温かみを感じられる落ち着きのある雰囲気で、約20匹もの猫達が来店を待ってくれています。


猫種はセルカークレックスやシャルトリュー、アメリカンショートヘアなど様々な種類の猫がいるので、好みの猫種を探してみるのも良いでしょう。


料金は1時間1,350円からで猫のおやつも付いてきます。


とにかく猫まみれになりたい、お膝に乗ってほしいという願望のある方は足を運んでみてくださいね。

店名Nekocafe Cat tail
営業時間11:00~20:15
最終受付:19:00
おすすめポイント膝乗り猫がいる/猫の数が多い
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目7-25 竹内ビル2F
アクセス心斎橋駅、難波駅、四ツ橋駅から徒歩約5分
定休日無休
(営業時間や休日の変更は公式サイトを確認)
料金料金は前払い制
60分:1,350円/会員:1,300円
90分:1,750円/会員:1,700円
120分:2,200円/会員:2,150円
180分:2,900円/会員:2,850円
サイトhttps://www.cattail.jp/


④天王寺「猫カフェみーちゃ・みーちょ」

(「猫カフェみーちゃ・みーちょ」公式ホームページより)


「猫カフェみーちゃ・みーちょ」は大人の猫だけではなく、子猫とも一緒に遊べる保護猫カフェになっています。


猫ブースの1階は4歳以上のお子様から利用可、2階は18歳以上の大人の方のみでゆっくりお過ごし頂けます。


お店では里親の募集も行っているため、気に入った子がいたら里親として迎え入れられるか相談することも可能です。


店内は1階が洋室、2階が和室となっており、どちらもお家の一室といった雰囲気があります。


お店にいるという感覚があまりないので、心の底から疲れを癒すことができますよ。


また店長が男性ということもあってか、男性一人でご来店の方も 結構いらっしゃるようです。


料金は30分800円からで30匹以上の猫がお出迎えをしてくれます。


猫を家族の一員として迎えたいとお考えの方は、新しい家族を探しに行ってみるのも良いのではないでしょうか。

店名猫カフェみーちゃ・みーちょ
営業時間平日:13:00~20:00
最終受付:19:30
土日祝日:13:00~19:30
最終受付:19:00
2階猫ブース:オープン~17:00
最終受付:16:00
おすすめポイント里親募集/子猫もいる/一人での入店可
住所大阪府大阪市阿倍野区昭和町1丁目9-9
アクセス地下鉄昭和町駅から徒歩約3分
定休日水曜日
料金1階猫ブース
30分:800円
60分:1,500円
90分:2,000円
平日のみ猫用おやつ1つ付き
2階猫ブース
60分:1,500円
90分:2,000円
平日のみ
サイトhttp://micia-micio.com/index.html

⑤天王寺「猫音 ~にゃおん~」

(「猫音 ~にゃおん~」食べログより)

猫とも遊びたいけれど、本格的なコーヒーや料理などカフェの雰囲気も楽しみたい方には「猫音~にゃおん~」をおすすめします。


猫音は珈琲専門店のカフェというように、本格的なドリップコーヒーを楽しむことができます。


他にも、パスタやパンケーキなどの料理もあるので、カフェとして利用したついでに猫とも遊ぶといった感覚で立ち寄ってみると満足できるでしょう。


雰囲気も時間の流れがゆっくりに感じる喫茶店のような、ホッと一息付けるお店になっていますよ。


店内には6匹の猫が自由に歩き回ったりくつろいでいるため、猫との距離を非常に近く感じられます。


中にはスクーカムという希少な猫も生活しているので、珍しい猫に会ってみたいという方はぜひ足を運んでみてくださいね。


料金は60分1,000円からで、不定期にレコードDAYを開催しています。


このレコードDAYでは持参したレコードをかけてくれます。


ジャンルなどによっては断られることもありますが、お気に入りのレコードがあるのでしたら開催している日に持って行ってみると良いでしょう。

店名猫カフェ 猫音~にゃおん~
営業時間13:30~21:00
最終受付:20:00
営業日・営業時間は変則的のため、Twitterで要確認
おすすめポイント本格的なコーヒーが楽しめる/猫との距離が近い/希少猫がいる
住所大阪府大阪市浪速区日本橋東3-7-24
アクセス恵美須町駅から徒歩約1分
定休日不定休
料金60分:1,000円
土日祝日+100円
延長10分毎:200円
(ポイントカードをお持ちの場合は延長15分毎:250円)
サイトhttp://nyaon.co.jp/

⑥梅田「猫カフェにあにゃあ」

(「猫カフェにあにゃあ」公式ホームページより)

一人~複数人まで入りやすくて居心地の良い空間を与えてくれるのが「猫カフェにあにゃあ」です。


テレビや新聞など多数のメディアに取り上げられている猫カフェで、10匹以上の猫達と触れ合うことができます。


本店は家族や友人など、複数人で来た人向けになっていて、同じビル内にある2号店はおひとり様専用という非常に珍しい店舗になっています。


猫のステッカーが所々に貼ってある可愛らしい雰囲気の本店には、上にも書いたように10匹以上の猫がお出迎えしてくれます。


店内にはキャットステップや吊り橋が設置されており、元気に遊ぶ姿を見ることもできますよ。


白や水色、そして赤白ボーダーのチェアが置いてあり、どことなくマリン風を感じさせる2号店には9匹ほどの猫が自由気ままに過ごしています。


一人ではなかなか入り辛いと思っていた方もおひとり様専用店なら、男女問わず入ることができるのではないでしょうか。


料金は本店と2号店でそれぞれ異なるので、あらかじめ確認するようにしてくださいね。

店名猫カフェにあにゃあ
営業時間10:00~20:00
最終受付:19:00
(本店・2号店共に同じ)
おすすめポイント同ビル内に一人専用店舗有り
住所大阪府大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル102
アクセス梅田駅から徒歩約5分
定休日木曜日
(本店・2号店共に同じ)
料金本店
1時間コース:1,300円
1時間半コース:1,800円
2時間コース:2,200円
2時間半コース:2,600円
3時間コース:3,000円
(全て1ドリンク付き)
2号店
1時間コース:1,500円
1時間半コース:2,100円
2時間コース:2,500円
2時間半コース:3,000円
3時間コース:3,300円
(全て1ドリンク付き)
1日フリーパス:4,200円
(完全予約制)
サイトhttp://nearnya.com/

⑦天王寺「ジオラマ食堂」

(「ジオラマ食堂」公式twitterより)

猫とジオラマが好きだという方は「ジオラマ食堂」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


元々はジオラマを楽しみながら食事ができるお店でしたが、ひょんなことから1匹の保護猫を引き取ることになります。


それがきっかけで現在のような猫カフェ風の食堂へと生まれ変わりました。


ジオラマと猫が一緒にいる写真はSNSでも話題になったので、知っている方も多いのではないでしょうか。


お店の入り口には正面から見た電車と車掌の猫がデザインされており、非常に目立ちます。


店内にはド迫力のジオラマがあり、自由に見たり猫とたわむれながら食事も楽しめますよ。


また、食堂では模型を持ち込んで走らせることもできるため、非常にクオリティの高いジオラマで走らせてみたい方は持参してみると良いでしょう。


店内にいる猫は10匹ほどで、2階には保護猫施設もあります。


施設も見学することができ、気に入った子は里親として相談も可能ですので猫を飼う予定の方もぜひ行ってみることをおすすめします。


ただし、ジオラマ食堂は完全予約制なので、あらかじめ電話予約をしてから行くようにしましょう。

店名ジオラマ食堂
営業時間ランチタイム:12:00~14:00
ティータイム:15:00~17:00
団らんタイム:18:00~20:00
団らんタイムは金・土・日・祝前日のみ営業
完全予約制
おすすめポイントド迫力のジオラマ有り/保護猫施設有り/里親募集中/キャットホテル有り
住所大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目5-16
アクセス寺田町駅北口から徒歩約2分
定休日水曜日
団らんタイム:月・火・水・木・祝
料金ランチタイム
おとな:2,500円/こども:2,000円
ティータイム
おとな:2,300円/こども:2,000円
団らんタイム
おとな:2,500円/こども:2,000円
1日利用券 もふもふチケット
12:00~17:00(月・火・水)
おとな:4,500円/こども:3,500円
12:00~20:00(金・土・日)
おとな:6,500円こども:5,500円
サイトhttps://www.railway-cats.com/

⑧梅田・中崎町「ウリエル」




(「ウリエル」公式ホームページより)

保護猫の里親になりたい方におすすめなのは中崎町にある「ウリエル」です。


お店にいる保護猫は40匹を超え、日々里親を募集しています。


公式サイトでも里親募集中の猫を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。


猫がいるのは1階と2階で、1階には元気いっぱいで遊び好きな子、2階には撫でられたり膝に乗ってくつろぐことが好きな猫がそれぞれ気ままに生活中です。


また、1階はたくさんのトルコランプが目を引く何ともおしゃれで幻想的な空間になっています。


2階は絵本や童話を思わせる可愛らしい雰囲気となっているので、同じお店でも全く異なる気分を味わえます。


料金は60分1,550円からとなっており、メニューによってはランチが付いてくるものもありますよ。


さらに、猫カフェウリエルでは貸切りプランも用意しています。


女子会や誕生日、学校の入学・卒業祝いなど、様々なイベントやお食事会で利用することが可能です。


貸切りプランでも店内には猫がいるので、いつものお食事会とはまた違う雰囲気を楽しめます。


こちらはワンフロア1時間で15,000円からとなっていますので、何かの記念日などに利用してみてはいかがでしょうか。

店名カフェ・ウリエル
営業時間平日:11:30~21:00
土日祝日:12:00~19:00
おすすめポイント里親募集中/貸切りプラン有り
住所大阪府大阪市北区中崎西4-1-30
アクセス中崎町駅から徒歩約6分
定休日不定休
料金最初の60分コース:1,550円
延長15分:300円
平日限定フリータイムコース(17:00~ラスト):2,550円
平日限定ランチ60分コース:(11:30~14:00):2,050円
全てフリードリンク付き
サイトhttps://cafeuriel.com/

⑨上本町・天王寺「Kitty mam キティマム」


(「Kitty mam キティマム」公式ホームページより)

ホッと一息付けるような猫カフェを探している方には「Kitty mam キティマム」がおすすめですよ。


お店に遊びに来たのに家に帰って来たような感覚になる、親しみ溢れる猫カフェになっています。


猫スタッフは9匹ほどで、雑種やキンカロー、スコティッシュフォールドなど様々な種類の猫と会えます。


店内にはマンガや雑誌なども置かれているので、猫達と思う存分遊んだら本を読みながら一息つくこともできます。


のんびり座っていると膝に乗ってきてくれる子もいます。


猫を膝の上に乗せたい、乗ってきてほしい方はあえて静かにしているのも良いかもしれません。


針中野駅から約2分で料金は30分600円からと、入りやすい立地と価格設定になっています。


近くに遊びに来た際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

店名猫カフェキティマム
営業時間13:00~18:30
最終入店:17:30
おすすめポイントマンガ・雑誌有り/駅から近い/膝乗りしてくれる
住所大阪府大阪市東住吉区鷹合2-1-14 イーストサイド駒川2F
アクセス針中野駅から徒歩約2分
駒川中野駅から徒歩約10分
定休日火曜日・水曜日
料金30分:600円
60分:1,000円
全てドリンク付き
15分毎の追加料金:200円
小学生のお子様は保護者同伴で利用時間30分
サイトhttp://kittymam.moo.jp/index.html

⑩扇町「save cat caffe」

(「save cat caffe」公式ホームページより)

「save cat caffe」はカフェの中にさり気なく猫がいるような、猫がお店に自然と溶け込んでいる保護猫カフェです。


店内はおしゃれなブルックリンスタイルとなっており、水色と白の明るい雰囲気だったり木とレンガ調の落ち着きある空間が広がっています。


一見するとカフェですが、店内の至る所に爪とぎや猫用ベッドなどの猫グッズが置かれていたり自由気ままに過ごす猫を見ることができます。


カフェメニューも猫や肉球の形をしたものなど、所々に可愛らしい猫要素が散りばめられていますよ。


また、save cat caffeは保護猫カフェということもあり、里親を募集しています。


審査やトライアルなどをして問題がなければ引き取るという形です。譲渡には条件もあるため、あらかじめしっかり確認してください。


一度の入店だけでどうするか決める必要はないので、猫を飼いたいと考えているのでしたら何度もお店に行って相性を見たり距離を縮めていくと良いでしょう。


お店では里親希望者に対しての貸切営業も行っています。


完全予約制ですが、公式LINEから気軽に相談できるので、本気で引き取りたいと考えている方は利用を検討してみるのも良いかもしれませんよ。

店名SAVE CAT CAFE
営業時間平日:12:00~21:00
ラストオーダー:19:00
土日祝日:12:00~20:00
ラストオーダー:19:00
おすすめポイント里親募集中/里親希望者は貸切り有り/カフェオリジナルグッズ有り
住所大阪府大阪市北区天神橋5丁目7-8 山田ビル2階
アクセス天満駅から徒歩約3分
扇町駅から徒歩約5分
天神橋筋六丁目駅から徒歩約5分
定休日月曜日・火曜日
料金カレーセット:2,200円
にくきゅうカヌレセット:1,500円
ケーキセット:1,700円
フレンチトーストセット:1,900円
席は2時間制
サイトhttps://www.savecatcafe.net/

⑪心斎橋「ネコリパブリック」

(「ネコリパブリック」公式ホームページより)

「ネコリパブリック」は大阪や岐阜、東京、広島に店舗を構える、里親も募集している保護猫カフェです。


店舗によってカフェの雰囲気は全く違い、大阪にある2店舗のうち今回紹介する大阪店は大衆浴場をイメージしたような一風変わった作りになっています。


賑やかさを存分に感じる店舗の入り口には、ガラス張りの窓から猫の様子を見ることができます。


名称はねこ浴場&ねこ旅籠となっていますが、本当にお風呂に入れるわけではなく、あくまでも大衆浴場風の猫カフェです。


たくさんの猫たちと遊んだり撫でたりおやつをあげたりしながら触れ合っていただき、ねこ浴場という名前の通り猫を浴びていただくことが可能です。


店内はまさに浴場といった感じで、壁などには猫の可愛らしい絵柄の壁紙が使われています。


また、ねこ旅籠は宿として利用することができ、宿泊者は猫のブラッシングやお部屋・トイレの掃除体験が特典として付いてきます。


猫との生活シミュレーションをより本格的に体験したい方は、ぜひこの機会に泊まりに行ってみてください。


他にも、現在ひとりでの利用限定で猫旅籠ワークという、猫を見ながらテレワークができるサービスも行っています。


フリーWi-Fiにドリンクバー付き、弁当の持ち込みや出前もOKです。


可愛い猫達に癒されながら仕事をしたい方は、チェックしてみることをおすすめしますよ。

店名保護猫カフェネコリパブリック大阪店 ねこ浴場&ねこ旅籠
営業時間全日:12:00~20:00
おすすめポイント里親募集中/宿泊可能/テレワーク可能
※旅籠の宿泊予約がある場合は、テレワークはご利用頂けません。
住所大阪府大阪市中央区島之内1丁目14-29
アクセス長堀橋駅から徒歩約2分
心斎橋駅から徒歩約9分
定休日なし
猫の健康管理で月一回不定休有り
料金ねこ浴場(カフェ)
平日10分:220円
土日祝日10分:270円
ドリンク飲み放題:385円
1時間コース
平日:1,650円
土日祝日:1,980円
平日限定フリープラン
1日:4,180円
ねこ旅籠(宿泊)
旅籠まるごと貸切り:16,500円~
サイトhttps://www.neco-republic.jp/necoyokujo/

⑫泉大津「ねこんチ」

(「ねこんチ」公式ホームページより)

本格的な猫のお世話体験をしたいなら泉大津市の「ねこんチ」に行ってみると良いですよ。


ねこんチでは、譲渡可能な保護猫と猫カフェの猫スタッフ、合わせて15匹ほどが自由な暮らしを満喫しています。


開店は午前10時からですが、午前9時~10時までは猫のお世話体験をすることができます。


お世話体験は貸切りとなっていて、朝ご飯の提供や猫のトイレ掃除など、猫との生活で必ず必要になるお世話を実際に行います。


体験は2名以上となっているので、家族や友人、恋人などと一緒に猫を飼うための練習やシミュレーションとして行ってみると良いでしょう。


店内は白や緑の壁が印象的なシンプルだけど爽やかで清潔感のある雰囲気です。


また、テレビやWi-Fi・コンセントの利用、スマホの充電などもできるので、家にいるようなのんびりとした時間を過ごせますよ。


他にも、ねこんチでは猫グッズの販売や猫ホテルもあります。


いろんな猫グッズを集めている方や自宅の猫を預かってほしい時もぜひ利用してみてください。


料金は30分500円からと非常に安く、小学生以下の子も保護者同伴であれば入店可能ですよ。

店名保護猫カフェ&猫ホテル ねこんチ
営業時間10:00~18:30
最終入店:17:30
おすすめポイント里親募集中/Wi-Fi、スマホ充電可/お世話体験可/猫ホテル有り/猫グッズの販売
住所大阪府泉大津市池浦町1-1-19 小澤ビル2F
アクセス泉大津駅から徒歩約6分
定休日猫カフェ
水曜日・木曜日
猫ホテル
年中無休
料金全日
30分:500円(大人・小人同額)
60分
大人(中学生以上):1,000円
追加利用30分毎:400円
小人(小学生以下):800円
追加利用30分毎:300円
90分の平日限定特別価格(大人のみの利用時)
大人(中学生以上):1,000円
追加利用45分毎:400円
朝の貸切タイム60分(9:00~10:00)
大人・小人:1,000円
(前日までに要予約)
サイトhttps://nekonchi.com/

⑬心斎橋「猫鈴」

(「猫鈴」公式ホームページより)

エキゾチックショートヘアをこよなく愛する方は、心斎橋にある「猫カフェ 猫鈴(ニャンベル)」に行ってみると幸せな時間を過ごせますよ。


というのも、猫鈴はエキゾチックショートヘア専門の猫カフェとなっており、7匹ほどの猫スタッフが接客を担当しています。


店内の至る所に猫用グッズが置かれており、それぞれ自由な過ごし方をしているので猫を見ているだけでも心身ともに癒されてきます。


お店ではWi-Fiの利用ができるので、存分に遊んだらカウンター席に座ってゆっくりするのも良いでしょう。


また、猫カフェには未開封のおもちゃのみ持ち込むことができるようになっています。


もし遊んでみたいおもちゃを見つけた時は購入後、開封せずに持って行くと良いでしょう。


他にも店内にいる猫スタッフは抱っこすることもできます。ただし、起きている子限定ですので忘れないように注意してくださいね。


平日の10時~12時は、1時間500円という驚きの価格で利用可能です。


休みができた時などは、ぶちゃかわな猫がいる猫カフェ猫鈴まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名猫カフェ 猫鈴
営業時間平日:10:00~20:00
ラストオーダー:19:00
土日祝日:10:00~21:00
ラストオーダー:20:00
おすすめポイントエキゾチックショートヘア専門/抱っこ可
住所大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-11 東心斎橋サザンクロスビル5F
アクセス長堀橋駅から徒歩約5分
定休日不定休
料金平日メニュー
10:00~12:00/1時間:500円
12:00~20:00/1時間:1,000円
フリータイム:1,500円
土日祝メニュー
10:00~12:00/1時間:1,000円
12:00~21:00/1時間:1.200円
フリータイム(17:00~):1,500円
全て1ドリンク付き
小学生以下/1時間コースのみ:500円
サイトhttps://nekocafe-nyanbell.com/

⑭道頓堀「ぐるぐる堂」

(「ぐるぐる堂」公式ホームページより)

大阪で10年以上も猫カフェを経営している老舗の「ぐるぐる堂」は、店内もドリンクもアジアンテイストな猫カフェです。


なんとキャットタワーはバリ島でオーダーした本格的なもので、他ではあまり見られないバンブー製となっています。


アジアンテイストなカフェや部屋の雰囲気が好きな方にはピッタリのお店と言っても過言ではないでしょう。


店内には、15匹ほどの猫が遊んだりお客の膝に乗ってのんびりくつろいでいます。


猫種はメインクーンやノルウェージャンフォレストキャットなど大型猫が中心ですが、アビシニアンやアメリカンショートヘアなども猫スタッフとして接客中です。


料金は60分1,200円からとなっていますが、女子会プランやデートプランなど料金がお得になるプランも用意しています。


さらに、学生の方は学生証を提示することで100割引される、学割プランなどもあります。


どれもとっても便利でお得なので、友人や恋人と一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

店名猫かふぇぐるぐる堂 難波アメリカ村店
営業時間11:00~22:00
最終入店:21:00
月曜日:11:00~20:00
最終入店:19:00
おすすめポイントアジアンテイストな猫カフェ/お得なプランや割引がある/膝乗り可
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-22第2多田ビル2F
アクセス四ツ橋駅から徒歩約3分
定休日年中無休
料金基本料金
60分:1,200円
120分まで:1,700円
女子会プラン/60分:1,000円
デートプラン/90分:1,000円
学割プラン/学生証提示で100円割引
サイトhttps://www.nekocafegurugurudou.com/

⑮黒崎町「猫の時間」

(「猫の時間」公式ホームページより)

「猫の時間」は2004年にオープンした日本初の猫カフェです。


店内は全体的に和風で、広々とした空間に20匹近くの猫が来店を今か今かと心待ちにしています。


床は畳になっているので、日本家屋や和室が好きな方、和風と猫の組み合わせが好きな方にはたまらない空間と言えるでしょう。


11:00~13:00までは幼児も30分限定で入店することができるので、動物と触れ合わせたい方は連れて行ってみると良いかもしれませんよ。


料金は一人30分で700円となっています。


通常料金は1,200円からとなっているので、お間違えの無いように注意してください。


また、同じビルの4階には猫の時間 セカンドハウスがあります。


セカンドハウスは事前予約が必要になりますが、7匹以上の猫と空間を貸切りで利用可能です。


猫の時間とは打って変わってフレンチカフェ風のおしゃれな部屋となっており、お誕生日会やお食事会としても使うことができますよ。


こちらは一人1時間1,700円からとなっています。

店名猫の時間
営業時間月・水・木・金・土・日・祝日
11:00~18:00
第4金曜日
11:00~20:00
(18:00からフリータイム)
おすすめポイント和風な猫カフェ/時間限定で幼児可/同ビル内に貸切り用店舗有り
住所大阪府大阪市北区黒崎町5-16 HEARTビル2F
アクセス中崎町駅から徒歩約3分
天満駅から徒歩約5分
定休日火曜日
料金平日:1,200円
土日祝日:1,300円
第4金曜日/18:00~20:00のフリータイム:1,300円
11:00~13:00の30分限定幼児可/30分:700円
サイトhttp://www.nekonojikan.com/

⑯茨木市「かぎしっぽ」

(「かぎしっぽ」公式ホームページより)

保護猫達と遊んだり一緒にのんびりしながら家族となる猫を探したい、と思っているのであれば茨木市にある「かぎしっぽ」にお邪魔してみてはいかがでしょうか。


かぎしっぽで接客をしてくれる猫スタッフは皆、里親募集中の保護猫です。


個性豊かで可愛らしい猫ばかりなので、家族候補を探し中の方は悩んでしまうかもしれませんね。


猫と接する時のルールはそこまで厳しいものではなく、自由に遊ぶことはもちろん、抱っこすることもできるようです。


木のぬくもりを感じられるおしゃれで落ち着きのある店内には、猫用ベッドやトンネルなど様々な猫グッズが設置されています。


好きなように使って猫との相性を確かめていきましょう。


もちろん、猫と触れ合いたいという方でも問題なく入店できるので、心行くまで癒されたい方もぜひ遊びに行ってみてくださいね。


料金は1時間1,000円からで、大人も子供も同一料金となっています。


猫に癒してもらいたい方から一緒に暮らしてくれる猫を探している方まで、利用しやすくて心温まる時間を過ごせる猫カフェですよ。

店名保護猫カフェ かぎしっぽ
営業時間平日
13:00~19:00
日・祝
11:00~
週末・祝日は要予約
おすすめポイント里親募集中/抱っこ可/小学生以上は保護者同伴で入店可
住所大阪府茨木市竹橋町8-2 細川ビル3階
アクセス茨木市駅から徒歩約7分
定休日月曜日・火曜日
火曜日が祝日の場合は営業
料金平日
1時間:1,000円
2時間:1,600円
3時間:2,100円
土日祝日
1時間:1,100円
2時間:1,700円
3時間:2,400円
延長料金30分:500円
平日限定フリータイム:先着6名限定
時間:12:00~19:00
フリータイム料金
一般:2,400円
VIP:2,000円
(PC3枚目以上&当店、もしくはけやきのスタッフ猫の里親)
サイトhttps://kagi-shippo.simdif.com/

大阪の猫カフェのまとめ

大阪に住んでいる方はもちろん、大阪に遊びに来た方にもぜひ行って見てほしい猫カフェを16店舗紹介しました。


個性的なお店が数多くあるので、迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。


では、最後に今回紹介した猫カフェについてのまとめをしていきます。

  • 大阪には日本初の猫カフェがある
  • 猫を飼いたい方は猫のお世話体験ができる店舗がおすすめ
  • 貸切り可能な店舗なら他人の視線が気にならない
  • 好きな猫種がいるなら種類を限定しているお店に行こう
  • おひとり様専用の珍しいお店がある
  • 保護者が一緒なら小さい子でも入店可能なお店は意外と多い
  • お得に利用したいなら割引やお得プランがあるかをチェック!
お店ごとに可愛らしくて魅力溢れる猫がたくさんいますので、1店舗だけではなくいろんな店舗に足を運んでみてください。

それぞれ異なる癒しや楽しさを発見できますよ。

またMOFFMEでは、他にも様々なペットや保険に関する記事を多数公開しておりますので、そちらもぜひご覧ください!