24時間365日獣医師相談サービスをお得に賢く利用できる裏技を大公開!のサムネイル画像

動物病院が閉まっている時間のペットの体調不良、誰に相談すればいいの?

愛犬・愛猫の体調が悪くなった時、

「動物病院が閉まっている時間だから誰にも相談ができない」

「動物病院が遠くて、今からだと連れて行けない」

「そもそもこの症状って通院する必要があるのかな・・?」

と悩んだ経験はありませんか?


私も2匹のわんちゃん・1匹の猫ちゃんと一緒に暮らしていますが、動物病院が遠くてすぐに病院に連れて行けないけど獣医師の先生に診てもらいたいことがしばしば・・・。


病院が閉まっている時や、通院する必要があるのか迷う時、いつでも気軽に獣医師の先生に相談ができたらいいですよね。

「獣医師相談付帯のペット保険」に加入することでお得に賢く解決!

実はこの悩み、ペット保険に加入することでお得に賢く解決できちゃうんです!


ペット保険に加入することで付帯される獣医師相談サービスは「24時間365日無料で」相談ができるんです!


24時間365日無料で獣医師相談サービスが利用できるということは、

  • 動物病院に連れて行けないとき
  • 動物病院が閉まっているとき
  • 通院するべきか迷ったとき
など、「いつでも、困った時にすぐに」獣医師の先生から正しいアドバイスを受け取ることができるんですね。

さらに、「獣医師相談付帯のペット保険」に加入することがお得で賢い解決策である理由は、「獣医師相談サービス」は個人で契約することもできますが、ペット保険の付帯サービスとして利用した方が断然お得だから!

上記の表の通り、相談が多い若い時期はむしろペット保険に加入した方が支払いの負担が軽減できることに加えて、万が一の治療費用の補償まで付いてくるんです!

これって、すごくお得で賢くないですか?

でもお得なのは若い時だけじゃないの?ペット保険に加入する理由とは?

その通り、ペット保険は高齢になるにつれて保険料が高くなってしまうことは否めません・・・。


それでも「24時間365日無料獣医師相談サービスへの個人契約」ではなくて、「24時間365日無料獣医師相談サービスが付帯されいているペット保険に加入すること」を強くおすすめする理由は、ペット保険を使う時が来てからでは加入が難しいからです。


どうしても「ペットが健康なのに、獣医師相談サービスのためにわざわざペット保険に加入するなんて損してる気分・・・」と感じられてしまうかと思います。


しかし、ペット保険への加入は思っている以上に厳しいもの。


一過性の下痢や嘔吐で通院しただけでも、加入をお断りされてしまうことがあるほどです。


だからこそ、獣医師に相談した上で通院が必要になっても、その治療費用も準備しておけるペット保険に加入して備えておく必要があるのです。


実際に、ペット保険に加入していてよかった声と、加入しておらず後悔した声を紹介します。

40代女性


ペット保険に加入していてよかった声

急に激しい嘔吐をして重篤な状態になったので急いで病院に連れて行くと、なんと腸捻転で緊急手術が必要という診断が下りました。

治療費はなんと37万円!でもペット保険に加入しているので躊躇なく支払い、すぐに保険会社に請求したら1ヶ月も経たないうちに口座に振込がありました。

本当にペット保険に加入しておいて良かったです。家計は破綻するところでした。

50代女性


ペット保険に加入しておらず後悔した声

飼っているトイプードルが6歳の時に椎間板ヘルニアと診断され、治すには手術が必要であり、翌日に手術をしてもらうことにしました。

手術費用に40万円以上かかり、子どもの学費用に積み立てていた貯金を使うことにしました。

ペット保険に加入していれば学費用の貯金を使うこともなかったと考えると、どうしても後悔してしまいます。

ペット保険を探すなら、無料個別相談ができる「MOFFME」!

「24時間365日無料獣医師相談サービスが付帯されているペット保険」とはいっても、保険の種類はさまざまなため、 どの保険が自分と愛犬・愛猫に合っているのかわからないですよね・・・。


そんな時は、ペット保険専門家に無料でLINE個別相談ができる「MOFFME」がおすすめ!


MOFFMEではペットの情報とご希望をお伺いした上で、一人一人にあったペット保険をご提案します。


比較サイトやネットの情報のみではわからない内容も、個別相談で簡単に解決ができるだけではなく、各ペット保険のデメリット部分も隠さずにお伝えしますので、納得のいくペット保険を見つけることができること間違いなしです!

ペット保険の専門家に無料で相談する!

でも、、、本当に「MOFFME」は無料なの?

「でも、何度も相談をしたらお金を請求されたり、しつこい営業があるんじゃないの?」そう思う方もいらっしゃると思います。


しかし、何度質問をしても、何回相談を開始しても、「MOFFME」は完全無料! さらに、強くペット保険の加入をすすめたり、しつこい営業は一切ありません。


だからこそMOFFME利用者の満足度は96%、さらに4人に1人がMOFFMEをお友達に紹介してくれています。


30代女性


掛金以外知りたい事について相談できた

通常の比較サイトでは、掛金の高い安いなどコストがメインで表示されるが、こちらはライン相談で目先の掛金以外で知りたい事についても相談させてもらえました。

20代女性


気軽に相談できる

今回初めて子犬を飼いました。ペット保険について右も左も分からない状態だったので、丁寧にお返事頂き、大変ありがたかったです。気軽に相談できるのが助かりました。

30代男性


何を重視して保険に入るか明確になった

先ずとても丁寧にわかりやすく教えて頂けた。その為保険を選ぶにあたり自分が何を重視して保険に入ろうと思っているのか明確になりました。その上でどの様な保険があるのかを教えて頂けるので、数多くある保険屋から選ぶのに大変参考になりました。

通院をしてから・病気の疑いが見つかってから・年齢を重ねてからでは、ぴったりのペット保険をご提案できなくなってしまいます。


ペット保険の加入は早めが肝心!ぜひあなたとペットちゃんにぴったりなペット保険をご提案させてください!

ペット保険の専門家に無料で相談する!
記事監修者「MOFFME編集部」

この記事の監修者MOFFME編集部

ペット保険の比較・相談サービスを展開する「MOFFME」の編集部です。ペット保険についてのみならず、ペットに関連するさまざまなお役立ち情報を発信します。