犬や猫などペットのための身分証明書が作れる!Pawmyを紹介!のサムネイル画像

犬や猫などペットの身分証明書が作成できるサービスがあることを知っていますか?「Pawmy」ではペットのための、世界でたった1つの特別な身分証明書を作成することができます!かかりつけ医や持病、緊急の連絡先などが記載できるため、もしものときに備えることにも繋がります。Pawmyとはどんなサービスなのか、内容について詳しくご紹介していきます!

この記事の目次

目次を閉じる

ペットの身分証明書が作れるPawmyってなに?特徴についても紹介!

Pawmyは、Daydream Labが提供している犬・猫用(その他動物にも対応)の身分証明書「PawmyどうぶつID」を発行しています。


身分証明書は、豊富な種類の中から好きなデザインをカスタマイズすることができるため、世界にたった1つの特別な証明書を作成することができます!


さらにペットの情報だけでなく、飼い主の情報も記載できるため、飼い主にもしもが起きた時にも役に立つカードです。


特別感も兼ね備えた、ペットにとっても飼い主にとっても安心できるアイテムである「PawmyどうぶつID」の特徴を紹介していきます!

ペットの写真が入った世界に1つだけの身分証明書を作成できる!

自由にカスタマイズして世界にたった1つだけのオリジナルの身分証明書を作成することができます!


お気に入りのペットの写真を選び、名前や住所・品種・毛の色などの情報をまとめて記載できます。


さらに身分証明書の種類には、免許証やIDカード、迷子札(猫用)など豊富な種類から選ぶことができるため、きっとお気に入りの身分証明書が作成できること間違いなし。


クレジットカードや運転免許証と同じサイズになるので、お財布のなかに入れた状態で持ち運びも簡単です。


ペットのかわいい写真が入った身分証明書は、世界に一つだけしかない特別なもの。飼い主さんにとってもペットとの関係を証明する手段にもなりますね!

大切な情報を記載できるため、もしもの時も安心!

Pawmyには、かかりつけ医や既往歴、ペット保険の有無、マイクロチップの番号など我が子の大切な情報を記載することができるため、忘れてしまいがちな情報を、可愛くまとめて置くことができます!


また、飼い主にもしものことがありお世話ができなくなってしまったときに、世話代行人の緊急連絡先を記載することで「意思表示カード」としても使えるようになります。


飼い主でないとわからない情報も、 Pawmyを通して共有できるので、もしものときも安心できるサービスではないでしょうか。

売り上げの一部が動物愛護活動へ寄付される

Pawmyは、売上の一部がボランティア団体に寄付される仕組みを取り入れており、カード1枚のうち、一部(50円)を動物愛護活動・里親譲渡活動を行っているボランティア団体へ寄付しています。


何らかの事情によって飼えなくなってしまった犬や猫を保護し譲渡する活動には、多くの費用が必要になりますが、実際に活動されている方のなかには、寄付だけでは賄えずに自費で負担している人も少なくありません


そんな動物愛護活動・里親譲渡活動へ売上を一部寄付することは、より多くの犬や猫を幸せにすることにも繋がります。


犬や猫の為に何かしてあげたいと思っていても、実際に行動を起こすのは簡単ではありません。Pawmyを通して便利な身分証明書を作り、動物愛護活動へささやかながら協力することができますね!

何よりも圧倒的にかわいい!

Pawmyの身分証明書は利便性だけでなく、圧倒的なかわいさも人気の理由です。


身分証明書にのせる写真は飼い主さんが選択できるので、数ある思い出の写真のなかでベストショットを選びましょう。


お財布のなかに入れて持ち運べば、いつでも一緒にいるような気持にもなれるのが嬉しいですね。


pawmyの身分証明書はデザインもかわいく、本格的なのでクオリティの高さも確かです。世界に一つしかない特別な一枚になること、間違いなしです!

Pawmyを作成してみる!

身分証明書の作成方法は簡単3ステップ!


Pawmyの身分証明書を作るためにはたったの3ステップです!

  1. ペットの写真撮影
  2. デザインを選ぶ
  3. 入力内容を確認して完成!

まずはかわいいペットの写真撮影から始めましょう。スマホで撮影してもデジカメでもどちらもOK。ペットの顔が正面から写っているものであれば、証明書として十分です。


古いものでなければ、お気に入りの写真を使うのもおすすめです。


写真を決めることができたら次はデザインを決めます。豊富なデザインの中から自由に調整できるため、完成したときのイメージを考えながら、必要な文章を記入します。


カードに記載しておきたい内容があれば、備考欄に入力するのを忘れないようにしてくださいね。


最後に入力した内容に間違えがないかを確認して、注文します。


確定したあと3週間前後で自宅に届きますが、もし3週間程度経っても届かないときは、Pawmyに問い合わせをして確認してみてください。


Pawmyの身分証明書作りは手順も簡単なので、誰でも気軽に作れるのが特徴です。写真やデザインもじっくりと選び、お気に入りの一枚を作成してくださいね。

Pawmyを作成してみる!

まとめ:世界にたった1つの身分証明書を作成してみよう!

ここまでPawmyの身分証明書について紹介してきました!


Pawmyは今までなかった愛犬や愛猫などペットとの安心できる生活を作るためにも、おすすめのサービスです。


デザインもかわいく、写真がついているだけでも特別な一枚になりますよね。Pawmyの身分証明書を見ると、ペットのおすまし顔をみて思わずくすっと笑ってしまう飼い主さんもいるかもしれません。


ペットにも人間と同じように身分証明書があるだけで、なんだか嬉しくなってしまいますよね。大切な家族の一員だからこそ、もしもに備え身分証明を作成してみてはいかがでしょうか!

記事監修者「MOFFME編集部」

この記事の監修者MOFFME編集部

ペット保険の比較・相談サービスを展開する「MOFFME」の編集部です。ペット保険についてのみならず、ペットに関連するさまざまなお役立ち情報を発信します。