飼い主さん必見!ペット用ふわふわベットのおすすめ3選!のサムネイル画像

ペット用ベッドはご存じですか?ペット用ベッドは犬や猫がくつろぐ憩いの場となるほか、寒い時期に寒さをしのぐ場所としても役に立ちます。しかし、ペット用ベッドは形状・材質が異なる様々な種類のものがあります。今回はおすすめのペット用ベッドを3つ紹介します!

この記事の目次

目次を閉じる

ペット用ベッドとは?




みなさんは、飼っているペットがどのくらいの時間寝ているかご存じですか?


実は犬や猫は1日の睡眠時間が12時間以上と言われており、日常のほとんどの時間を寝ることに費やしています。


そのため、室内で飼っている犬や猫がリラックスして寝ることができる場所を用意することはとても大切です。


飼っている犬や猫のリラックスする場所を作るには寝床が必要です。その寝床として、おすすめなのが、「ペット用ベッド」です。


ペット用ベッドがあれば、飼っているペットが落ち着いて寝ることができますし、冬などの寒い季節には寒さをしのげる場所としても有効です。


もし、ペットがくつろげる場所が準備出来ていないという方はぜひ、ペット用ベッドを使ってみましょう。



おすすめのペット用ベッドを3つ厳選して紹介します!

ペット用ベッドは形状やサイズ・素材といった面で様々な種類があります。


  • ペット用ベッドの形状
  • ベッドのサイズ
  • 材質面でのこだわり


例えば、ベッドの形状では足を伸ばして使えるクッション・マットレスタイプのものや囲いのように四辺が盛り上がったタイプのカドラータイプ、かまくらのような形で周囲が囲まれているドームタイプといった3つのタイプがあります。


また、ペットの大きさに合ったサイズにすることや寝心地やさわり心地の面でリラックスできるような材質を選ぶことも重要です。


では、どのようなペット用ベッドを選ぶのが良いのでしょうか?


今回はおすすめのペット用ベッドを3つ紹介します!


ぜひ、ペット用ベッドの購入を検討されている方は参考にしてください!

おすすめペット用ベッド①:EMME ペットベッド‎ KEA90P2BL2L



ペットが出入りしやすいような入り口になっているペット用ベッドです。


凹凸構造の高反発ウレタン素材になっており、ペットの体圧がしっかり分散することで寝返りなどをうつ時に体をしっかりサポートすることが出来ます。


入り口部分に枕はついておらず、開かれた構造になっているため、ペットが自由に出入りしやすくなっています。


また、ずっと利用していると臭いが気になると言う方も多いと思いますが、枕の内部が抗菌・防臭加工されているので、安心できます。カバーは洗うことができる点も魅力です。


製品情報内容
カテゴリベッド型
サイズ幅:91.5 奥行き:71 高さ:23.5
洗濯方法洗濯機,本体:濡れタオル
滑り止め


おすすめペット用ベッド②:システムスタイル ドーム型 ペットベッド pet03-10-10l




ペットの体がしっかり入ってしまうドーム型のペット用ベッドです。中に入ると、周りが囲まれているため、ペットが寝るときに安心してぐっすり寝ることができます。


ペット用ベッドの外側にはボア生地を使用しており、保湿性が優れています。また内側にはフランネル生地を使用しているので、サラサラとした印象を与えます。


特に、このペット用ベッドは寝心地に強いこだわりをもっており、高反発ウレタンを使用して中で寝転がると自然な堅さを感じられる仕上がりになっています。


製品情報内容
カテゴリ
ドームハウス
サイズ幅:40 奥行き:48 高さ:31
洗濯方法水拭き,手洗い
滑り止め


おすすめペット用ベッド③:アイメディア ふわふわベッド ペット用



寝転んでいるペットをやさしく包み込むようなクッションのような形状をしているペット用ベッドです。小型犬や猫がぴったり収まる形をしているので、安心してぐっすり寝ることが出来ます。


このペット用ベッドの素材はふわふわしたシャギー素材でさわり心地も良く、ペットが快適に過ごせるように工夫されています。


また、一部のペット用ベッドは底がしっかりしておらず、ペットが中で少し動くと、滑りやすいタイプのものがありますが、こちらは底面に滑り止めがついているので、多少ペットが動いても問題ありません。


製品情報内容
カテゴリクッション
サイズ幅:50 奥行き:15
洗濯方法洗濯機
滑り止め
商品リンクhttps://shop.aimedia.co.jp/shopdetail/000000000731




まとめ

今回はペットが快適に過ごせるペット用ベッドを紹介しました。


記事の内容をまとめると、


  • ペット用ベッドを使うとペットが落ち着いて寝ることができる
  • ペット用ベッドは形状・サイズ・材質が異なるものが多くある
  • おすすめのペット用ベッドを3つ紹介

になります。

ペットが落ち着いて快適に寝れるスペースを作ることはとても重要です。実際に購入する場合、ペットの種類や性格によってベッドを選ぶ基準は異なってきます。

ぜひ、今回の記事を参考にしながら、ご家庭のペットに合わせたベッドを選んでみて下さい。

記事監修者「森下 浩志」

この記事の監修者森下 浩志
フィナンシャルプランナー

早稲田大学基幹理工部出身。すべてのペットのお金と健康にまつわる問題を解決したい、という強い思いからMOFFMEを立ち上げ。ファイナンシャルプランナー、損害保険(ペット保険を含む)の公的資格取得。獣医師団体などと連携をして、ペットのWEB健康診断ツールの開発も行う。