ニュートロナチュラルチョイスキャットフードの口コミ・評判をご存知ですか?様々な種類のキャットフードがありますが、原産国や添加物から見た危険性、メリット・デメリット、値段等が気になりますよね。今回はニュートロナチュラルチョイスのキャットフードのキャットフードについて口コミ・評判やラインナップ、安全性を解説します。
この記事の目次
目次を閉じるニュートロナチュラルチョイスキャットフードとは?
愛猫のために与える餌は、安心で健康を維持できる栄養バランスが取れている餌がいいです。
そこで今回紹介するのは、90年以上の歴史を誇り、自然素材にこだわった餌がニュートロナチュラルチョイスです。
これから、
- 特徴や原材料、成分について
- 口コミや評判
- メリット・おすすめポイント
- デメリット・危険性
- 商品ラインナップ
- Q&A
ニュートロナチュラルチョイスキャットフードの特徴・原材料・成分
愛猫が毎日食べる餌だからこそ、どのような餌なのか気になりませんか。
今から、
- ニュートロナチュラルチョイスの特徴
- 原材料の詳細
- 含まれている成分
ニュートロナチュラルチョイスキャットフードの特徴
ニュートロナチュラルチョイスの一番の特徴は、厳選した自然素材を使っている点ではないでしょうか。
猫にとって必要な栄養分がバランスよく入っていることは大事です。ただ、必要な栄養分が入っていても、粗悪なものが使われていては意味がありません。
栄養豊富な自然素材を使用し、必要な栄養バランスが取れた餌作りをしています。
また、合成の酸化防止剤や着色料、化学合成物を使っていません。酸化防止剤も、自然由来の原料を使用しており、使っているものは厳選しています。
ニュートロナチュラルチョイスキャットフードの原材料・成分
また、ニュートロナチュラルチョイスは、原材料にも厳しい品質基準を設けています。厳しい基準を設け、原材料を厳選しているからこそ、安全であると言えるでしょう。
鳥の羽や足などの食用に適しないものは使用していません。
ニュートロナチュラルチョイスキャットフードの原産国
ニュートロナチュラルチョイスは、アメリカで生産されているキャットフードです。
アメリカのAAFCO(米国飼料検査官協会)の栄養基準を満たしたキャットフードであるため、健康維持に適した栄養バランスの餌だと言えます。
「国産=安心」という考えをお持ちの方が多いと思います。もちろん安心であることは間違いないのですが、キャットフードは海外の方が基準が厳しいことが多いです。
愛猫のことを考えるのであれば、ヨーロッパやアメリカのような基準が厳しい餌でも安心と言えるでしょう。
ニュートロナチュラルチョイスキャットフードの口コミ・評判は?良い・悪い口コミをご紹介!
ニュートロナチュラルチョイスキャットフードのおすすめポイントは?3つのメリットを解説!
厳選した自然素材を使用していることが特徴でもあるニュートロナチュラルチョイスですが、他にもメリットがあり、おすすめできるポイントがあります。
メリットとして、
- 穀物アレルギー持ちの猫でも安心して食べられる
- シニア猫に合った餌がある
- 減量したい猫にも食べさせられる餌がある
猫によって、体質や年齢、健康状態が違い、それぞれに合った餌を選べるという点が大きなメリットです。多くの飼い主さんが、愛猫の健康を願っているはずです。
あなたの愛猫に合う餌を見つけられるでしょう。
メリット・おすすめポイント①穀物アレルギー持ちの猫でも安心
キャットフードのに含まれる原料で多いのが穀物です。しかし、穀物は猫にとって本来消化しにくいものです。
消化がうまくできないと、体内に溜まってしまいます。溜まった穀物が原因で、猫が穀物アレルギーになってしまうことがあります。
しかし、ニュートロナチュラルチョイスは違います。原料に穀物を含まない穀物フリーの餌があり、穀物アレルギーになる心配もありません。
また穀物アレルギー持ちの猫でも心配なく食べらるため、安心して与えられます。
メリット・おすすめポイント②シニア猫もおすすめ
猫も年齢を重ねると、消化機能が衰えていきます。そのため、消化に優れた餌を与えてあげないといけません。
ニュートロナチュラルチョイスは、シニア猫向けのキャットフードがあります。消化性に優れた高品質な原料を使用しております。
タンパク質や脂質、オメガ3脂肪酸や抗酸化成分を多く配合することで、健康維持をサポートする餌です。
ただし、シニア猫向けキャットフードは、穀物を全く使わないグレインフリーではなくなります。穀物アレルギーのあるシニア猫に与えるときには注意してください。
メリット・おすすめポイント③減量したい猫にもおすすめ
室内で飼われている猫は、運動不足になりがちです。運動不足の猫は、どうしても太ってしまう傾向にあります。
そんなときは、減量用の餌を与えてください。
理想の体型を維持するためには、食事管理が重要です。減量用の餌は、低カロリー・低糖質でありながらも、必要な栄養を保った餌です。
運動の管理は難しいかもしれませんが、食事の管理は飼い主さんができます。運動不足で減量したい愛猫のためにも、しっかりと食事管理をしてあげましょう。
ニュートロナチュラルチョイスキャットフードの2つのデメリットとは?危険性は大丈夫?
これまで、ニュートロナチュラルチョイスのメリットやおすすめポイントを紹介させていただきました。しかし、メリットばかりではありません。
猫によっては、デメリットや気をつけないといけないことがあります。
これからは、
- グレインフリーでない商品がある
- うんちが固くなることがある
デメリット・危険性①キトン・エイジングケア・減量用はグレインフリーではない
ニュートロナチュラルチョイスには、穀物フリー(グレインフリー)の商品があります。穀物によるアレルギーを防ぐために、穀物フリーの餌が作られています。
しかし、穀物フリーは成猫用しかありません。子猫用であるキトンや高齢猫用のエイジングケア、太った猫のための減量用の餌は、穀物フリーではありません。
穀物を過度に摂取してしまい、体内に穀物が蓄積すると、穀物アレルギーになってしまう危険があります。キトン・エイジングケア・減量用では、給餌量を守り与えるようにしてください。
デメリット・危険性②うんちが固くなってしまうことも
ニュートロナチュラルチョイスの原料に、ビートパルプが入っています。
ビートパルプは、甜菜(テンサイ)をもとに砂糖を搾り取った後に残ったものです。食物繊維が豊富ではありますが、欠点があります。
不溶性食物繊維であるため、体内で水と混ざっても溶けずに膨らみます。過剰に摂取すると、お腹の中で水分を吸収し、うんちが固くなってしまいます。
コロコロした固いうんちが出てくることの原因です。ビートパルプを過剰に摂取しなければ問題はありませんが、注意しておく必要があります。
ニュートロナチュラルチョイスキャットフードのラインナップ紹介
年齢や目的によって種類が選べるニュートロナチュラルチョイスですが、どんな種類があるのでしょうか。
- ナチュラル チョイス™室内猫用 アダルト チキン [成猫用]
- ナチュラル チョイス™室内猫用 キトン チキン [子猫用]
- ナチュラル チョイス™室内猫用 エイジングケア チキン [シニア猫用]
- ナチュラル チョイス™減量用 アダルト チキン [成猫用]
ナチュラル チョイス™室内猫用 アダルト チキン [成猫用]
一番元気な時期に食べる餌が、この餌ではないでしょうか。
子猫とシニアの間の1歳〜6歳までの元気な時期に食べる餌です。長く健康でいるために、最適な栄養バランスを実現しています。
これまで紹介した自然素材を使い、第一主原料を肉にしており、美味しさと栄養バランスを保っています。また猫に多い尿路の健康維持のため、pHをコントロールし、ミネラルを調整することで結石を作りにくい餌です。
一番元気な時期なので、美味しさや栄養分、健康に配慮した餌となっています。
ナチュラル チョイス™室内猫用 キトン チキン [子猫用]
子猫の時期(12ヶ月まで)は、この餌を与えてあげましょう。子猫の発育に必要な栄養分が含まれています。
これから成猫になるにあたり骨や歯が成長していきます。それらの発育に必要なカルシウムやリンがバランス良く配合されている餌です。
またフィッシュオイルに含まれるDHAが子猫の脳や視力の健康維持をサポートし、心機能や視力の発育に必要なタウリンも配合されています。
成長していく子猫の発育や健康の維持のために必要な餌だと言えるでしょう。
ナチュラル チョイス™室内猫用 エイジングケア チキン [シニア猫用]
先ほども紹介しましたが、シニア猫にはシニア猫の餌が必要です。
消化機能が低下し、食べたものが消化できないことがあります。また、少しずつ衰えや不調が出るため、健康維持には他の年齢の猫よりも気を遣ってあげる必要があるでしょう。
体内の機能を維持するために栄養バランスが考えられ、消化機能や心機能にも配慮された餌です。シニア猫にとって、必要な要素がしっかりと含まれています。
高齢になった愛猫の健康を維持してあげましょう。
ナチュラル チョイス™減量用 アダルト チキン [成猫用]
室内猫は、運動不足になりやすいです。室内猫には、この餌がおすすめです。
体型を維持するためには、食事管理が重要になります。この餌は、低カロリー・低脂質でありながら、猫の満腹感を維持するために、食物繊維や栄養に配慮しています。
また太っている猫は、他の猫よりも関節への負担が大きいです。そのため、グルコサミンやコンドロイチンを豊富に含んだ鶏肉を使っています。
減量のために美味しくない餌を食べるのではなく、美味しさと栄養分を保ちながら、身体に配慮された餌です。
ニュートロナチュラルチョイスキャットフードのQ&A
ニュートロナチュラルチョイスについて、これまで特徴やメリット、デメリット、ラインナップを紹介させていただきました。
最後に飼い主さんが気になることについて、
- 賞味期限
- 保管方法
- 体重ごとの給餌量や1日あたりの価格
ニュートロナチュラルチョイスキャットフードの賞味期限
ニュートロナチュラルチョイスの賞味期限は、12ヶ月です。
一般的なキャットフードが、だいたい1年〜1年半ぐらいです。平均的な賞味期限かもしれませんが、あまり長くはありません。
強い合成の酸化防止剤を使用していないので、賞味期限を長く設けることができないようです。
また開封後は風味や品質を保つため、1ヶ月程度を目処に食べ切るようにしてください。開封してしまうと、風味が落ちていきます。
新鮮な状態で食べれるように、賞味期限はチェックしておきましょう。
ニュートロナチュラルチョイスキャットフードの保管方法
保管方法は、高温多湿を避け、直射日光が当たらない冷暗所で保管してください。また開封後は、袋を密閉し、涼しく乾燥した場所で保管しましょう。
保管方法は、他のキャットフードとあまり変わりません。
温度変化が大きな場所に保管すると、袋の中で結露が発生することがあります。結露が出てしまうと、餌にカビが生えることもあります。
そのため、できる限り乾燥した場所に保管することが重要です。あとは、早めに食べ切るようにできるといいでしょう。
ニュートロナチュラルチョイスキャットフードの体重ごとの目安給餌量、1日あたりの価格は?
ニュートロナチュラルチョイスの目安給餌量ですが、体重や餌の種類で変わります。給餌量によって1日あたりの価格変わってきます。
今回は成猫用の餌での給餌量と価格を紹介させていただきます。
体重(kg) | 給餌量(g) | 価格(円/日) |
---|---|---|
1 | 25 | 42.5 |
2 | 40 | 68 |
3 | 50 | 85 |
4 | 60 | 102 |
上記の量を目安に、運動量などを考慮し、1日に複数回与えてください。
成猫用の餌だけでなく、他の商品もHPを確認してください。商品ごとに、あなたの愛猫の体重に合わせて給餌量を計算してくれます。
まとめ
今回はニュートロナチュラルチョイスについて、
- 特徴や原材料・成分、原産国
- 商品の口コミ
- メリットとおすすめポイント
- デメリットと危険性
- 商品ラインナップ
- Q&A