ホリスティックレセピーキャットフードの口コミ・評判は?原材料や安全性、メリットを徹底解説のサムネイル画像

ホリスティックセラピーキャットフードの口コミ・評判をご存知ですか?様々な種類のキャットフードがありますが、原産国や添加物から見た危険性、メリット・デメリット、値段等が気になりますよね。今回はホリスティックセラピーのキャットフードについて口コミ・評判やラインナップ、安全性を解説します。

この記事の目次

目次を閉じる

ホリスティックレセピーキャットフードとは?



愛猫がおいしく食べられることを考えると思いますが、それ以前に健康に悪影響がでるようなものが入っていないかが気になる飼い主さんは多くいることでしょう。

ホリスティックレセピーは総合栄養食として、愛猫の健康のサポートに役立つキャットフードになります。愛猫に与えるキャットフードの選定のご参考にしていただけたらと思います。


今回のMOFFMEでは以下のことについてご紹介していきます。

  • ホリスティックレセピーの特徴・原材料・原産国について
  • ホリスティックレセピーの口コミ・評判は?良い・悪い口コミをご紹介!
  • ホリスティックレセピーのメリットについて
  • ホリスティックレセピーのデメリットについて
  • ホリスティックレセピーのQ&A

是非最後までご覧ください!

ホリスティックレセピーキャットフードの特徴・原材料・原産国

キャットフードは愛猫に毎日あげる食べ物なので身体に良いものを与えたいと思うことは当然です。身体に害が出るようなキャットフードは論外です。

そこで、「ホリスティックレセピーはどんな特徴だろう?」、「使用している原材料や成分は何が入っているのだろう?」、「原産国は一体どこだろう?」など愛猫に与えるものなので気になることがたくさんあるでしょう。

ここではホリスティックレセピーの特徴・原材料・原産国についてご紹介していきます。是非、ご参考にして頂き、安心して愛猫に与えて下さい。


ホリスティックレセピーの特徴・原材料・原産国について

  • ホリスティックレセピーの特徴
  • ホリスティックレセピーの原材料・成分
  • ホリスティックレセピーの原産国

ホリスティックレセピーキャットフードの特徴

ホリスティックレセピーは犬・猫それぞれ専用のフードがあり、小麦不使用・合成添加物不使用のフードです。成分効果として、免疫が向上し、腸内環境を整えます、豊富な繊維質で毛玉に配慮されています。

その他にも、マグネシウムを制限することで尿結石を未然に防ぎ、毛艶にも効果が期待できるフードです。ホリスティックレセピーは年代で切り替える必要がありますが、子猫からシニアの猫ちゃんまで幅広く与えられる総合栄養食です。

ホリスティックレセピーの種類

  • ホリスティックレセピー 7才まで
  • ホリスティックレセピー 猫シニア(7才から)
  • ホリスティックレセピー 猫ライト(体重管理・去勢猫用)
  • ホリスティックレセピー EC-12乳酸菌(7才まで)

ホリスティックレセピーキャットフードの原材料・成分

原材料
主原料鶏肉
その他の原料鶏肉粉、米、豆粉、鶏脂、乾燥卵製品、豆タンパク、ポテトタンパク、ツナミール、ナチュラルフレーバー、酵母エキス、ひまわり油、アルファルファミール、ビートパルプ、オーツ麦繊維、トマト粗、醸造酵母、亜麻仁、クランベリーパウダー、チコリエキス、ユッカフォーム抽出物、塩化カリウム、塩化ナトリウム、リン酸、DL-メチオニン、タウリン、アスコルビン酸、イノシトール、塩化コリン、ミネラル類(アミノ酸キレート化鉄、アミノ酸キレート化亜鉛、アミノ酸キレート化銅、アミノ酸キレート化マンガン、アミノ酸キレート化コバルト、鉄、亜鉛、炭酸カルシウム、銅、マンガン、セレン、ヨウ素、コバルト)、ビタミン類(A、D3、E、ナイアシン、パントテン酸、B1、B2、B6、葉酸、ビオチン、B12)、サッカロマイセス・セレビシエ、ラクトバチルス・アシドフィルス、エンテロコッカスフェシウム、アスペルギウス・ニガー、バチルス・サブチルス、酸化防止剤(ミックストコフェロール、クエン酸、ローズマリーエキス)


成分分析値

成分名成分含有率乾燥重量比
粗タンパク質32.0%以上35.6%以上
粗脂肪分
19.0%以上21.1%以上
粗繊維5.0%以下5.6%以下
粗灰分8.0以下8.9%以下
水分10.0以下-

ホリスティックレセピーキャットフードの原産国

ホリスティックレセピーの原産国はアメリカです。主原料はアメリカ産の新鮮な鶏肉を使用しています。


ホリスティックレセピーの原材料に中国産の材料は使用していないということを謳っているため、材料の産地が気になる方も安心でしょう。販売元は日本の株式会社パーパスであり、販売は日本のみで日本の猫ちゃん用として生産されています。


アメリカの工場で製造されていますが、製造している工場などの情報がありません。工場の情報がもう少し鮮明になるとさらに安心することができるのでその点は少し残念です。

ホリスティックレセピーキャットフードの口コミ・評判は?良い・悪い口コミをご紹介!

キャットフードを購入する時に、リアルな口コミや評判を参考にしている飼い主さんもいると思います。 


 何も知らずに購入するのは不安ですし、リスクもあります。できるだけそのような事を避けるために、事前に良い・悪い口コミや評判を知りたいと思います。 


 次に、 ホリスティックレセピーの悪い口コミ・評判 ロータスの良い口コミ・評判 について調査してみました。 購入する時の参考になるようにまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

20代女性


健康志向の飼い主さんにオススメ

健康志向の飼い主さんにオススメです。体が弱かったり持病を持っている猫の症状が、以前よりも改善されました。

40代男性


脂っぽい印象

脂っぽい感じが強くて与えるにも不安に感じましたし、栄養バランスがあまり良くないように思いました。

50代男性


体調管理を重視してる猫ちゃんにオススメ

異なる繊維質を豊富に配合されていて体重管理を必要とする猫には適しています!

40代男性


匂いが控えめ!

自分自身としては満足できる品質であり、食べやすいことです。またフードの匂いが控えめであることです。

40代男性


毛並みが良くなりました!

ネコライトを与えています。食いつきがよく、毛並みも滑らかで満足しています。

50代女性


神経質な猫ちゃんでも喜んでくれた!

神経質で好き嫌いが多いうちの猫ですが、喜んで食べてくれました。残すことなく完食したので驚きました。

ホリスティックレセピーキャットフードの口コミ・評判まとめ

ホリスティックレセピーの特徴、リアルな口コミ・評判、ラインナップ等について解説してきました。


 食は生きる上でも大事になってきます。だからこそ、猫の好みやライフステージ、健康状態などに合わせたフードを選ぶことが大事になってきます。


 ホリスティックレセピーの使用を考えている飼い主さんは、ぜひ参考にしてください。 MOFFMEでは、他にも様々なペットやペット保険に関する記事を多数公開しておりますので、ぜひ参考にしてみてください!

ホリスティックレセピーキャットフードのおすすめポイントは?3つのメリットを解説!


愛猫に与えるキャットフードを選定することは種類がたくさんあるため、選ぶのが非常に難しいです。

そこでまず、飼い主の皆さんが考えることは愛猫の健康のことであると思います。より、愛猫の健康に良い物を食べさせてあげたいというのは誰しもが思うでしょう。そのため、良いキャットフードを選びたいはずです。

ここではホリスティックレセピーのおすすめ・メリットについて3つご紹介します。是非、愛猫のキャットフード選定の役に立てたらと思います。


ホリスティックレセピーのおすすめポイント3選

  • メリット・おすすめポイント①グレインフリーである
  • メリット・おすすめポイント②着色料・香料不使用
  • メリット・おすすめポイント③サイズ展開が豊富


メリット・おすすめポイント①グレインフリーのラインナップがある

メリット・おすすめポイントとして、ホルスティックレセピーはアレルギーの原因になりやすい小麦を使用していないキャットフードです。小麦アレルギーの猫ちゃんもいるので、そういった猫ちゃんには助かるキャットフードです。

しかし、米が入っているので中には体質によって穀物アレルギーが出てしまう猫ちゃんもいるかもしれないので注意しましょう。

主原料には動物性タンパク源がある鶏肉を使用しています。また、繊維質が豊富に配合されているため毛玉の排出にも役立つでしょう。他にはチコリエキスが配合されているため、肝機能を高める効果や、腸内環境整える効果が期待できます。

メリット・おすすめポイント②着色料・香料不使用

メリット・おすすめポイントとして、着色料や香料は一切使用しておりません。特に着色料に使用されがちな成分である硝酸ナトリウムなどは発がん性の危険性があります。

また、着色料や香料は、飼い主からの見栄えやフードの劣化をごまかす目的で使用されることが多いです。そういったものが使用されていないのは安心できることです。

他にも、酸化防止剤としてビタミンE、クエン酸、ローズマリーエキスなどの天然由来の成分を使用している点も評価できるポイントです。

メリット・おすすめポイント③サイズ展開が豊富

メリット・おすすめポイントとして、サイズ展開が豊富にあります。以下の内容量のラインナップがあります。

内容量定価(税抜き)
330g650円
1.6kg2,600円
2.4kg3,900円
4.8kg6,200円
15kg
(EC-12乳酸菌のみ11kg)
16,000円
(14,000円)

ホリスティックレセピーは「高品質なものを新鮮なうちに食べて欲しい」という願いから小分け梱包されています。1.6kg以上の商品からは1パック400gとちょうど食べやすい量となっています。  

ホリスティックレセピーキャットフードの2つのデメリットとは?危険性は大丈夫?


ホリスティックレセピーは療養食というわけではありません。また、一部のラインナップは栄養価が高いので肥満の原因になります。他にも、総合栄養食となるため薬局などで売っている安いドライフードに比べるとやはり価格が高くなっています。

このように、前項でメリットをご紹介しましたが、デメリットもやはり存在します。しかし、デメリットをしっかりと理解することでトラブルを回避することができるでしょう。

ここではホリスティックレセピーのデメリットについて2つご紹介していきます。是非、ご参考にして頂き、メリットだけではなくデメリットまで確認し購入を決めて頂ければと思います。


ホリスティックレセピーのデメリット2選

  • デメリット・危険性①療養食ではない
  • デメリット・危険性②価格が高い

デメリット・危険性①療養食ではない

デメリットとしてホリスティックレセピーは療養食ではありません。ホリスティックレセピー(7歳まで)を食べ続けると肥満になってしまう可能性が高いです。


また、特定の症状を改善するとういう効果は特にありません。他のラインナップである、「猫シニア 7歳から」と「猫ライト」は低タンパク質であり、低脂質です。


そのため、肥満傾向のある猫ちゃんにはダイエット目的としてはおすすめです。しかし、猫は元々肉食動物なので低タンパク質・低脂質ですと満足できず、食べ過ぎる場合があるので注意しましょう

デメリット・危険性②価格が高い

ホリスティックレセピーは薬局やホームセンターで販売されているようなキャットフードに比べるとやはり価格が高い印象を受けます。総合栄養食となるため仕方のないことかもしれませんが、価格だけを考えるとデメリットとされる方もいるかもしれません。


しかし、内容量のラインナップが豊富にあるため、内容量が増えればお得に購入することもできます。また内容量が増えたとしても全て小分け梱包されているため、鮮度が高い状態で愛猫に与えることができます。

ホリスティックレセピーキャットフードのQ&A


賞味期限は愛猫が品質を保った状態でおいしく食べられる期限です。賞味期限は少しぐらいならと思ってしまう方もいるかもしれません。自分の子供に2週間前に封を開けた湿気ったお菓子はあげませんよね?

猫に与えるものも軽視してはいけません。また、保管環境によって品質の良し悪しは著しく変わってきます。賞味期限内でも保管環境が悪いと品質も悪いものになってしまいます

ここではホリスティックレセピーを愛猫に与えるにあたって基本的なQ&Aについてご紹介していきます。是非、ご参考にしてみて下さい。


ホリスティックレセピーのQ&A

  • 「ホリスティックレセピー」の賞味期限は?
  • 「ホリスティックレセピー」の保管方法は?
  • 「ホリスティックレセピー」の体重ごとの目安給餌量、1日あたりの価格は?

ホリスティックレセピーキャットフードの賞味期限は?

賞味期限は開封から1ヶ月程度です。合成保存料などが含まれていないため1ヶ月というのも仕方ないです。しかし、1ヶ月というのも保存の環境などで品質に変化が生じるため、開封後はなるべく早めに食べきるようにしたほうが良いです。


賞味期限の観点でいうと、ホリスティックレセピーの強みとして小分けで梱包されているのは非常に有難いです。常に開封後間もないものを与えられることは飼い主さんにとって安心できることでしょう。

ホリスティックレセピーキャットフードの保管方法は?

高温多湿は品質を著しく低下させます。保管方法として温度や湿度の変化がなく「直射日光が当たらない場所」や「風通しの良い場所」にしっかりと密封状態で保管すると良いでしょう。


しかし、保管場所がいくら良くても、前項であげたように賞味期限は1ヶ月です。また、封をあけた瞬間から少しずつ劣化すると考えて頂いて 良いでしょう。早めに食べきりをさせるようにして下さい。


もし、開封後食べきるまでに時間がかかってしまうようでしたら、廃棄も視野に入れるようにしましょう。

ホリスティックレセピーキャットフードの体重ごとの目安給餌量、1日あたりの価格は?

猫用(7歳まで)を成猫に与える場合の給与量
体重目安給餌量1日あたりの価格
1kg21g34円
2kg44g72円
3kg66g107円
4kg90g146円
5kg109g177円
6kg131g213円
7kg153g249円
8kg175g284円
9kg198g322円
10kg219g356円
1日あたりの価格は「ホリスティックレセピー 7歳まで 1.6kg 2,600円(税抜き)」と仮定し、算出しました。1日あたりの価格は内容量が多ければよりお得に与えることができます

まとめ

いかがだったでしょうか?これまでの内容をまとめますと

  • 小麦・合成添加物不使用の全年齢に対応できる総合栄養食
  • ホリスティックレセピーの良い口コミ・悪い口コミについて
  • ホリスティックレセピーのメリット・おすすめポイント3選
  • ホリスティックレセピーのデメリット2選
  • ホリスティックレセピーのQ&A
以上のことについてご紹介してきました。

ホリスティックレセピーは子猫からシニア猫まで与えることができる総合栄養食です。年齢に合わせて選べるラインナップがあるので愛猫の健康に適したものを選ぶことができます。

アレルギーになりやすい小麦が不使用で第一主原料は鶏肉です。猫ちゃんは肉食動物のため嬉しいところです。しかし、米が原料として使われているので注意が必要です。米はアレルギーにはなりにくいですが、気になる方は控えた方が良いかもしれません。

内容量のラインナップが豊富にあるため、内容量が多いものはよりお得に購入することができ、さらに全て小分け梱包されているので新鮮なものを与えることができます

またMOFFMEでは、他にも様々なペットや保険に関する記事を多数公開しておりますので、そちらもぜひご覧ください!