犬用自動給水器ペットニアの口コミ・評判は?安全性やラインナップ、メリットを徹底解説のサムネイル画像

犬用自動給水器ペットニアの口コミ・評判をご存知ですか?自動餌やり器があれば、外出時に便利ですが、安全性、メリット・デメリット、値段等が気になりますよね。今回は犬用自動給水器ペットニアについて口コミ・評判やラインナップ、安全性を解説します。

この記事の目次

目次を閉じる

犬用自動給水器ペットニアとは?

水は人にとって必要不可欠なものですが、わんちゃんにとっても大変重要なものです。綺麗な水を飲ませてあげたいと思いますが、常に水が置いてある状態ではどうしてもホコリやわんちゃん自身の被毛などが入ってしまいます。

もし、自動で給水してくれるものがあれば清潔が保たれるため飼い主さんにとっても愛犬にとっても嬉しいことといえるでしょう。


今回のMOFFMEでは以下のことについてご紹介していきます。

  • 犬用自動給水器ペットニアの特徴
  • 犬用自動給水器ペットニアの口コミ・評判
  • 犬用自動給水器ペットニア フレスコプロのメリット・おすすめポイント
  • 犬用自動給水器ペットニア フレスコプロのデメリット・危険性
  • 犬用自動給水器ペットニア フレスコプロのラインナップ
是非最後までご覧ください!

犬用自動給水器ペットニアの特徴

ペットニア フレスコプロには3段階のろ過システムを採用しており、ホコリや汚れを気にすることなく愛犬がいつでも綺麗な水を飲むことができます。

また、活性炭フィルターを通すことで悪臭の除去も可能となっています。本体にはLEDインジケ-ターがあり、タンクの水量や水質、フィルターの交換時期が一目でわかるようになっています。

スマートフォンのアプリでも管理が簡単にでき、Wi-Fi対応となっているため外出先でも給水機の制御ができます。

他にも、アプリを入れることによってリマインダー機能も可能なため、忘れることはありません。起動しても静音に配慮されており、振動音も響きにくくなっており、転倒もしにくい作りです。そのため、安心して愛犬に与えられる給水器です。

犬用自動給水器ペットニア フレスコプロの口コミ・評判

準備中

犬用自動給水器ペットニア フレスコプロのメリット・おすすめポイント


水は健康に生きていくために必要な栄養素といえます。そのため、この製品を使用することでメリットが得られることは嬉しいことです。ジーフォースのペットニア フレスコプロは清潔な水を愛犬が好きな時に飲むことができます。

転倒などにも配慮されており、フィルターの交換も容易にできます。簡単に清潔な水を飲ませたいと思う方におすすめの製品です。

ここではペットニア フレスコプロのメリット・おすすめポイントについてご紹介していきます。是非、ご参考にして頂き、購入の検討をして下さい。


犬用自動給水器ペットニア フレスコプロのメリット・おすすめポイント3選

  • メリット・おすすめポイント①浄水能力が高い
  • メリット・おすすめポイント②転倒のリスクが低い
  • メリット・おすすめポイント③フィルター交換がしやすい

メリット・おすすめポイント①浄水能力が高い

ペットニア フレスコプロは3段階ろ過システムにより、常に水を清潔な状態で飲むことができます。

メッシュスクリーン

わんちゃんの被毛や室内のホコリを除去します

活性炭フィルター

気になる悪臭を除去します

イオン交換樹脂

鉛や銅などの金属を減少させます

また、本体についているLEDインジケーターにより、一目で水質状況や水量、フィルターの交換目安を確認することができます。またアプリを入れることで前回交換期から計算し、通知として教えてくれます。

メリット・おすすめポイント②転倒のリスクが低い

本体のサイズが208×198×181mmとなっており、縦に細長の形状というわけではありません。また土台も約20cm角となっており、ほぼ正方形のためしっかりと安定している印象です。


電子機器であり、タンクの中には水が入っていることから転倒することは故障の原因に直結してしまいます。飼い主さんが外出していても自動で清潔な水が飲めるのが特徴の1つのため、転倒のリスクで購入することを戸惑う方もいるかもしれません。


しかし、わんちゃんが少し当たったり、飲んでいる拍子に転倒するなどはしにくい形状のため安心して使用することができます。

メリット・おすすめポイント③フィルター交換がしやすい

常に綺麗な水を飼い主さんがいなくても自動で飲めるのがこの製品の特徴ですが、時間とともにやはり、フィルターは交換しなければいけません。フィルターは汚れを防いでくれる役割があるためフィルターの交換は必須です。


本体についているLEDインジケーターを見るだけでフィルターの交換時期がわかります。フィルターの交換時期はおよそ1ヶ月に1回程度です。


フィルターの取り外しも容易にでき、洗浄や交換自体も手間はかかりません。

犬用自動給水器ペットニア フレスコプロのデメリット・危険性


前項でメリットをご紹介しましたが、デメリットも存在してきます。フィルターなどの定期的にメンテナンスするものはやはり費用が掛かってきてしまいます。

フィルターが汚れたものですと、上手くホコリなどをキャッチしてくれなくなるため、フィルターの交換は必要不可欠であり費用が掛かってくるのは仕方がないことかもしれません。

ここではペットニア フレスコプロのデメリット・危険性についてご紹介していきます。製品自体安いものではないため、メリットだけでなくデメリットまでしっかりと理解して購入するようにしましょう。


犬用自動給水器ペットニア フレスコプロのデメリット・危険性2選

  • デメリット・危険性①やや飲みにくい形をしている
  • デメリット・危険性②維持費がかかる

デメリット・危険性①やや飲みにくい形をしている

フレスコプロのデメリットとして、水を飲むための製品なのに若干水が飲みづらい点があげられます。フレスコプロの高さは約18cmです。


口コミで多くあるように水の出はあまりよくないようで、水の溜まり具合はよくありません。わんちゃんは舌をスプーンのようにして飲むため流水量や水の溜まりが少ないと飲みにくいです。


また流水から水が溜まる中心までは約10cm程度あります。そのため、中型・小型犬用とされていますが、実際は少し飲みにくいでしょう。

デメリット・危険性②維持費がかかる

フレスコプロのデメリットとして、維持費が掛かってきてしまいます。フィルターも3枚入りで2,970円となります。


交換周期は約4週間に1回とメーカーは推奨していますが、口コミを見る限り2週間に1度取り替える必要があるかもしれません。


4週間に1度だとしても年間で12,870円かかり、もし2週間に1度取り替える必要があれば2倍の25,740円となります。その他に電気代が含まれてくるため、安い製品ではないことがわかります。


しかし、お金を掛けることで愛犬が清潔な水が飲めるのであれば、高いものでもないのかもしれません。

犬用自動給水器ペットニア フレスコプロのラインナップをご紹介!


ジーフォースのペットニアにはフレスコプロとフレスコウルトラの2種類のラインナップがあります。

発売自体はフレスコプロが先に発売され、さらに品質を高めたとされるのがフレスコウルトラです。価格はそれぞれ購入先で大きく値段が変わってくるため、最安値もご紹介していきます。

ここでは、ジーフォースのペットニアシリーズのラインナップについて様々なことについてご紹介していきます。どうせ購入するのであればお得に手に入れたいと思うことでしょう。是非ご参考にして頂き、納得して購入できると良いでしょう。


自動給水器ペットニアのラインナップ2選

  • 犬用自動給水器ペットニア フレスコプロ
  • 猫・中小型犬用自動給水器ペットニア フレスコウルトラ

犬用自動給水器ペットニア フレスコプロ


製品情報
製品情報
型番FSW010
電源DC 5V/1A
消費電力1W(待機モード)<5W(最大)
容量2L
サイズ208×198×181mm
重量 1210g
無線接続Wi-Fi 2.4GHz
受信範囲30m
システム要件iOS 8.0 以上/Android 4.4 以上
動作温度範囲動作時温度:0〜40℃ 保管時温度:-10〜70℃
動作湿度範囲動作時湿度:10〜90% 保管時湿度:5〜90%
内容物給水器本体、フィルター、ACアダプター(5V/1A)、マイクロUSBケーブル(1.2m)、スポンジフィルター、取扱説明書

購入先と価格
公式サイトAmazon楽天
ペットニア フレスコプロ16,280円販売なし販売なし

猫・中小型犬用自動給水器ペットニア フレスコウルトラ


製品情報
製品情報
型番FSW020
電源DC 5V/2A
容量2L
サイズ208×198×181mm
重量 1220g
UV除菌率 99.7%
UV-C LED寿命 15,000時間
無線接続Wi-Fi 2.4GHz
受信範囲 30m
システム要件iOS 8.0 以上/Android 4.4 以上
内容物給水器本体、フィルター、ACアダプター(5V/1A)、 マイクロUSBケーブル(1.2m)、スポンジフィルター、スクリーンフィルター(3枚入り)、取扱説明書


購入先と価格
公式サイトAmazon楽天
ペットニア フレスコウルトラ13,970円9,999円13,970円

まとめ

いかがだったでしょうか?これまでの内容をまとめますと

  • フレスコプロ・ウルトラはわんちゃんの好きな時に清潔な水が飲むことができる
  • フレスコプロの良い口コミ・悪い口コミについて
  • 犬用自動給水器ペットニア フレスコプロのメリット・おすすめポイント3選
  • 犬用自動給水器ペットニア フレスコプロのデメリット・危険性2選
  • 自動給水器ペットニアのラインナップ2選
以上のことについてご紹介してきました。

ペットニア フレスコプロ・ウルトラはいつでも清潔な水が飲むことができるのが魅力です。それを成しえているのが3段階のろ過装置(フィルター)です。

フィルターを使うことによって汚れやゴミ、ニオイの除去が可能。水の水質具合やフィルターの交換頻度は本体を見るだけで一目でわかる仕様となり、リマインダー機能により交換時期を見逃しません。

交換周期は4週間と推奨されており、費用は年間12,870円です。水の汚れ具合によっては交換周期が早まる可能性もあるため、さらに維持費が掛かる場合もあります。また、若干飲みにくいのも欠点とされています。

清潔な水が飲むことは評価できますが、維持費が高いのは悩む種です。購入する時には十分な検討をするようにしましょう。

またMOFFMEでは、他にも様々なペットや保険に関する記事を多数公開しておりますので、そちらもぜひご覧ください!