広島県(広島市など)のおすすめ・人気のペットサロン20選!のサムネイル画像

広島県(広島市など)にたくさん存在するペットサロン。おすすめのペットサロン20選をまとめました。今回のMOFFME記事では、各ペットサロン施設の特徴・営業時間・おすすめポイント・アクセス方法・定休日など詳しく紹介していきます。

記事監修者「森下 浩志」

この記事の監修者森下 浩志
フィナンシャルプランナー

早稲田大学基幹理工部出身。すべてのペットのお金と健康にまつわる問題を解決したい、という強い思いからMOFFMEを立ち上げ。ファイナンシャルプランナー、損害保険(ペット保険を含む)の公的資格取得。獣医師団体などと連携をして、ペットのWEB健康診断ツールの開発も行う。

この記事の目次

目次を閉じる

広島県広島市などのペットサロン10選を徹底調査!

愛犬・愛猫のお手入れを全て自分でしてあげたいと思っていても、難しくて中々できないことってありますよね。


犬種によっては定期的なカットが必要ですし、爪切りなどは怖くてできなかったりするのではないでしょうか。


そこで今回のMOFFMEでは、広島にエリアを絞っておすすめのペットサロンを20店舗ほど紹介していきます。


まず、紹介していくのは広島県広島市・安芸高田市などにあるペットサロン10店舗です。

  • 山県郡:Dog Salon.Liebe
  • 広島市:ペットハウス ドリームランド
  • 広島市:出張トリミング絆
  • 広島市:Trimming&Cafe Se-ra
  • 広島市:Re Birth Dream
  • 安芸高田市:Pet Salon ウキタ
  • 広島市:Dog Salon 風~FUU~
  • 広島市:爬虫類 BAR OUROBOROS
  • 広島市:Trimming & Hotel DADA
  • 広島市:dog salon favori
ドッグサロンが中心ですが、中には猫や爬虫類や猛禽類のトリミングを行っているお店もあります。

カメレオンやフクロウなどの動物を飼っている方もぜひ注目して見てください。

また、ペットサロンは基本的に1年以内の狂犬病予防、各種混合ワクチン接種証明書や飼い主の身分証明書などが必要になります。

持参しないとお断りされることもあるので、忘れずに持って行くようにしましょう。

山県郡「Dog Salon.Liebe」

「Dog Salon.Liebe」は、KSチルドレン犬舎に併設されているペットサロンです。


他にも、15種類の犬種のブリーディングを行っていたりしつけ教室や、ドッグカフェなども営業していますよ。


季節ごとにバーベキューや餅つき大会、ピザパーティなどのイベントも開催されているため、大勢でワイワイするのが好きな人にはピッタリと言えるでしょう。


ペットサロンでは、カットとシャンプーはもちろん、爪切りや耳掃除などをしてくれるオプションも用意しています。


高齢の犬でも負担にならないと判断されれば、特に年齢制限もなくお手入れをお願いすることができます。


ただ、状態によってはダメージを与えてしまう恐れもあるので、トリミングの前にはいろいろとお話をする時間を設けているようです。


スタイルの要望にも応えてくれますし、よく分からない場合はトリマーが丁寧に教えてくれるため、初めての方でも安心して利用できるペットサロンでしょう。


営業時間は10時~16時30分で、ネット予約も可能です。


施設内にはドッグランもあるので、トリミングをしてもらったら遊んで帰るのもおすすめですよ。

店名Dog Salon.Liebe
営業時間10:00~16:30
おすすめポイントブリーダー/ドッグラン/しつけ教室/ドッグカフェ/引退犬の譲渡/イベント
住所広島県山県郡北広島町阿坂11145-499
アクセス

広島北IC、または千代田ICから車で約15分

トリミング料金
(一部紹介)
【シャンプー】
チワワスムース:2,500円
チワワロング:3,000円
ダックスロング:3,500円
ヨークシャーテリア:3,500円
トイプードル:4,500円
柴犬:5,000円
イングリッシュセター:7,000円
ミックス:相談
【カット】
チワワロング:4,500円
ダックスロング:5,000円
ヨークシャーテリア:5,500円
トイプードル:6,500円
オプション料金【爪切り・耳掃除・足裏足周り・肛門腺(バリカン)・ひげカット・腹クリ】
小型犬:各500円
中型犬:各700円
大型犬:各900円
【3点セット】
小型犬:1,300円
中型犬:1,800円
大型犬:2,400円
【歯磨き】
500円
【部分カット】
1,000円~
定休日年中無休
サイトhttps://ks-children.com/

広島市「ペットハウス ドリームランド」

戸坂駅から徒歩約8分の場所にある「ペットハウス ドリームランド」では、泥パック炭酸風呂などを体験することもできます。

トリミングは全犬種対応しており、カットは飼い主の要望に応えてくれるので望み通りのスタイルにしてくれますよ。

若い子はもちろん、老犬のトリミングもヒアリングが必要になるものの、受け付けているので安心して連れて行けるでしょう。

アレルギーがある子には薬用シャンプーがありますし、もつれや毛玉を見つけた時もしっかり処理してくれます。

ただし、薬用シャンプーや毛玉の処理などを行った場合は、料金が500円加算されることを覚えておいてくださいね。

カットに関してもデザインカットをする場合は500円加算されます。

この他にも追加料金が発生するポイントがありますので、気になる方は公式サイトを見てみることをおすすめします。

トリミングは、シャンプーなら爪切りや耳掃除、臭腺しぼり、バリカンなどが含まれています。

カットにも爪切りや耳掃除、臭腺しぼりが含まれているため、オプションからひとつずつ注文をする必要はありません。

また、ペットハウス ドリームランドでは送迎も行っているので、利用したい方はお願いしてみると良いでしょう。

営業時間は9時~18時までで、ペットサロンの他に、子犬販売やペットホテルなども行っていますよ。
店名ペットハウス ドリームランド
営業時間9:00~18:00
おすすめポイント年齢制限無し/ペットホテル/子犬販売/フード販売/送迎
住所広島県広島市東区戸坂中町6-48
アクセス戸坂駅から徒歩約8分
トリミング料金
(一部紹介)
【シャンプー】
ミニチュアダックスフンド:3,500円~
チワワ:3,500円~
ポメラニアン:4,000円~
フレンチブルドッグ:5,000円~
ラブラドールレトリーバー:8,000円~
スタンダードプードル:12,000円~
ミックス犬:相談
【カット】
ミニチュアダックスフンド:5,000円~
チワワ:4,800円~
ポメラニアン:5,800円~
ビーグル:6,500円~
スタンダードプードル:18,000円~
ミックス犬:相談
オプション料金
(一部紹介)
【泥パック】
小型犬:800円
中型犬:1,300円
大型犬:1,800円
【美容コース:炭酸シャワー】
小型犬:500円
中型犬:600円
大型犬:700円
【皮膚改善コース:炭酸風呂】
小型犬:1,000円
中型犬:1,500円
定休日

水曜日・木曜日・第3日曜日

第3日曜日の週は日曜日・水曜日が休み、木曜日は営業

サイトhttps://d-lands.com/

広島市「出張トリミング絆」

「出張トリミング絆」は名称からも分かるように、トリマーがお家まで来てくれるペットサロンです。

わざわざお店にペットを連れて行く必要がないので、足腰の悪い子や体力が落ちている子などにもトリミングをしてもらうことができます。

施術は犬や猫に合わせてゆっくり時間をかけて進めていったり、寝かせたままトリミングを行うこともあります。

皮膚の弱い子やトラブルがある場合は、薬用シャンプーを使って洗ってくれるので余計な負担をかけさせません。


出張トリミング絆で対応している動物は犬と猫です。


猫の場合、シャンプーはもちろんカットもしてくれますし、爪切りやブラッシングも可能ですので、苦手な方でも安心して任せられますよ。


施術場所は、お風呂場PCデスクなどがあればそこで行うことも可能です。


トリミングが終わったら綺麗にお掃除してくれるので、片付けの心配をする必要もありません。


また、最後に写真撮影をしてくれるサービスもあります。


記念にもなりますし、トリミングしたての綺麗な状態の愛犬・愛猫を残しておけるのでぜひ利用してみてください。


営業時間は10時~18時で、月曜日が定休日となっています。


トリミング料金には距離に応じた交通費も加算されるため、予約時に相談するようにしてくださいね。

店名出張トリミング絆
営業時間10:00~18:00
おすすめポイント出張ペットサロン/猫もOK/年齢制限無し/写真撮影
住所広島県広島市中区平野町
アクセス出張サービスのため無し
トリミング料金

シャンプーコース:2,000円~+交通費

シャンプー・カットコース:3,000円~+交通費

どちらも爪切り・耳掃除などが含まれる

定休日月曜日
参考サイトhttps://petlife.asia/salon/14160/

広島市「Trimming&Cafe Se-ra」

五日市駅から車で約5分の場所にある「Trimming&Cafe Se-ra」は、お店の外からでも店内の様子が確認できる開放感のあるお店です。

施術前にはトリマーが細かく丁寧に生活スタイルや愛犬の毛質などを聞いてくれます。

年齢制限も特にないので、シニア犬でも安心して預けられますよ

ただ、シニア犬に関しては獣医師から許可が出ていることが条件になっているため、利用したい方は事前に獣医師に相談して許可をもらっておきましょう。

トリミングはとにかく犬を第一に考えています。

そのため、預けてすぐ施術することはなく、緊張している子はまずペットサロンに慣れてもらうことから始めているようです。

デリケートな肌の子にはマイクロバブルをおすすめしたり、使用するシャンプーは天然成分100%のものを使うといった配慮もしてくれます。

また、定期的なトリミングが必要になる犬もいるので、料金設定は抑えめにしているそうですよ。

サイトに詳しい料金は記載されていないため、知りたい方は問い合わせてみてください。

定休日は火曜日・日曜日・祝日で、営業時間は9時~17時となっています。

併設されているドッグカフェのみの利用も可能ですので、近くに来た時は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
店名Trimming&Cafe Se-ra
営業時間9:00~17:00
おすすめポイントドッグカフェ/マイクロバブル/年齢制限無し/WEB予約
住所広島県広島市佐伯区五日市5-4-23-102
アクセス

五日市駅から車で約5分

佐伯区役所前駅から徒歩約16分

料金要問合せ
定休日火曜日・日曜日・祝日
サイトhttps://www.dogsalon-wonderful.jp/

広島市「Re Birth Dream」

「Re Birth Dream」では、ペットサロンの他に、ペットホテルやペットレンタル、子犬・子猫販売なども行っているお店です。

ペットサロンでは、ナノバブルオゾンペットシャワーを利用し、雑菌や汚れを分解洗浄してくれます。

気になるニオイも消してくれるので、ニオイに悩みのある飼い主にもおすすめのペットサロンですよ。

シャンプーは複数あるものの中からその犬にあったものをチョイスしてくれるため、皮膚や被毛に負担がかかりません。

コースはシャンプーやカット以外にも、泥や泡、スパークリングといったものが利用できるエステコースもあります。

他にもグルーミングやデザインカットにも対応していますので、必要に応じて利用してみてください。

基本的には利用したメニューや犬種に合わせたコース料金のみですが、ノミ・ダニや毛玉などの処理をした場合は追加料金が発生するため注意しましょう。

お店はアストラムライン大原駅から徒歩約3分の場所にあり、営業時間は9時~18時となっています。
店名Re Birth Dream
営業時間9:00~18:00
おすすめポイント子犬・子猫販売/ペットホテル/グッズ販売/フード・シャンプー販売/ペットレンタル
住所広島市安佐南区伴東4丁目14番8号T&Oビル1F
アクセスアストラムライン大原駅から徒歩約3分
トリミング料金
(一部紹介)

【シャンプー&セット】

チワワ:2,000円~

パピヨン:2,500円~

スピッツ:5,000円~

ゴールデンレトリーバー:6,050円~

スタンダードプードル:12,000円~

猫(短毛):3,000円~

猫(長毛):4,000円~

【シャンプー&カット】

チワワ:3,800円~

パピヨン:4,000円~

スピッツ:7,000円~

ゴールデンレトリーバー:7,000円~

スタンダードプードル:18,000円~

猫(短毛):4,500円~

猫(長毛):5,000円~

オプション料金
(一部紹介)
グルーミングセット:1,000円
グルーミング単品:各300円
部分カット:1ヶ所500円~
耳洗浄:500円~
デンタルコース:1,000円
【エステコース】
小型犬・猫:800円
中型犬:1,000円
大型犬:1,500円
定休日水曜日
サイトhttps://www.rebirth-dream-coltd.com/

安芸高田市「Pet Salon ウキタ」

「Pet Salon ウキタ」のオーナーは、25年以上のベテラントリマーとして現在も活躍しています。

お店はアットホームで和やかな雰囲気なので、初めての方でも気兼ねなく利用できるでしょう。

犬はもちろん、猫のトリミングも受け付けており、1頭1頭健康チェックをしながら大切にシャンプーやカットをしてくれます。


シャンプーは皮膚や被毛の状態に合わせて使い分けるために複数用意しています。


肌がデリケートな子でもふんわり綺麗に仕上げてくれるので、安心して利用できますよ。


カットスタイルは飼い主の要望に応えることもできますし、生活スタイルに合わせたり悩みを解消できるカットの提案もしてくれます。


困っていることなどがあれば気軽に相談してみると良いでしょう。


また、シャンプーやカットだけではなく、日々のケアの相談も可能です。


お手入れの仕方がよく分からなかったり、コツなどを教えてほしい時は聞いてみてはいかがでしょうか。


年齢制限は設けておらず、トリミングが苦手な子も受け付けているので気軽に利用してみてください。


営業時間は10時~18時で、料金は猫と犬のサイズによって変わります。


ペットサロンの他にペットホテルも営業しているので、何かあった時はこちらも利用してみることをおすすめします。

店名Pet Salon ウキタ
営業時間10:00~18:00
おすすめポイント猫もOK/年齢制限無し/ペットホテル・一時預かり
住所広島県安芸高田市八千代町佐々井77-1
アクセス井原市駅から車で約23分
トリミング料金

【シャンプー&カット込み】

超小型犬など:3,190円/3,850円

小型犬など:4,070円

中型犬など:4,510円

中型犬~大型犬など:5,665円/6,600円

大型犬:8,690円

猫ショート:4,400円

猫ロング:5,500円

爪切り:700円+税

定休日木曜日
参考サイトhttps://petlife.asia/salon/11145/

広島市「Dog Salon 風~FUU~」

「Dog Salon 風~FUU~」はペットホテルや犬用グッズの販売、屋内ドッグランなども併設されている、飼い主にも愛犬にも嬉しいペットサロンです。

ただし、トリミングは犬なら小型犬~中型犬までとなっているため注意してください。

猫ならシャンプーのみですが、短毛も長毛も関係なく対応してくれますよ。

今後は猫のカットも始めるとのことですので、気になる方は公式サイトをこまめにチェックしましょう。

犬のトリミングはシャンプーのみ、もしくはシャンプー&カットがありますが、これらには歯磨きや耳掃除、肛門腺絞り、爪切りが含まれています。

個別でやってほしい場合は単品オプションもありますが、シャンプーなどをする場合はわざわざ選択する必要はありませんよ。

この他にもふわふわシャンプー温浴コースなどのコースオプションもあります。

肌の弱い子におすすめのコースもあるので、愛犬に合わせて試してみてくださいね。

また、Dog Salon 風~FUU~では、多頭割引も行っています。

例えば、2頭の場合ならチワワだと税込み550円、シーズーだと1,100円割り引いてくれます。

3頭以上になるとチワワは990円、シーズーは1,650円の割引になるので、多頭飼いしている方も使いやすいペットサロンと言えるでしょう。

お店は天神川駅から徒歩約9分の場所にあり、営業時間は10時~19時でトリミングの最終受付は18時までです。

店名Dog Salon 風~FUU~
営業時間

10:00~19:00

トリミング最終受付:18:00

おすすめポイント猫もOK/多頭割引/ペットホテル・一時預かり/屋内ドッグラン/犬用グッズ販売/YouTubeチャンネル
住所広島県広島市東区矢賀新町1丁目1-25
アクセス天神川駅から徒歩約9分
矢賀駅から徒歩約11分
トリミング料金
(一部紹介)
【カット&シャンプー:犬】
チワワ:4,950円
パピヨン:6,050円
マルチーズ:6,380円
シーズー:7,480円
トイプードル:8,580円
【シャンプーのみ:犬】
チワワ:3,850円
パピヨン:4,400円
マルチーズ:4,400円
シーズー:4,950円
トイプードル:5,500円
(犬は歯磨き、耳掃除、肛門腺絞り、爪切り含む)
【猫シャンプー】
短毛:6,050円~
長毛:7,150円~
オプション料金
ふわふわシャンプー温浴コース:2,200円
肌に優しい低刺激シャンプーコース:2,750円
ハーブパック温浴コース:2,750円
【単品オプション】
肉球パック・爪切り・耳掃除・足裏バリカン・肛門腺絞り・ヒゲカット:各550円
屋内ドッグラン1時間:1,100円
定休日水曜日
サイトhttps://dogsalon-fuu.style/

広島市「爬虫類 BAR OUROBOROS」

「爬虫類 BAR OUROBOROS」は、爬虫類や両生類、猛禽類、奇蟲といった動物が専門のペットサロンです。

お店では爬虫類の販売やワニの爪、ダチョウ、コオロギ、サソリなどを使った珍しい料理を食べることもできます。

そんな、他ではあまり見ないようなお店で行っているペットサロンの対象となる動物は、ヘビやイグアナ、カエル、タランチュラ、フクロウなどです。

トリミングは5,000円から可能で、主に爪切りやくちばしカット、羽根きり、アンクレット交換、カットをしてくれます。


施術の際には健康チェックもしてくれていますし、飼育に関するアドバイスもしてくれるので、初めてで不慣れな方にもおすすめですよ。


営業時間は20時~翌5時までで、あまり遅い時間でなければ子連れもOKです。


すでに爬虫類などを飼っている方はもちろん、飼っていないけれど興味のある方もぜひ足を運んでみてくださいね。

店名爬虫類 BAR OUROBOROS
営業時間20:00~翌5:00
おすすめポイント爬虫類などのメンテナンス/ゲテモノ料理/ペットホテル/フード販売/生体販売/ハンドリング可
住所広島県広島市中区田中町1-12 第2鯉城ビル4F
アクセス

銀山町駅から徒歩約8分

胡町駅から徒歩約8分

メンテナンス料金爪切り及びメンテナンス:5,000円~
定休日年中無休
サイトhttps://y978700.gorp.jp/

広島市「Trimming & Hotel DADA」

犬猫のトリミングをしてくれる「Trimming & Hotel DADA」では、店名の通りペットホテルとしても活用することができますよ。

トリミングの際に使うシャンプーは、低刺激のヤシの実シャンプーや薬用シャンプーもあるので、皮膚の弱い子なども安心できるでしょう。

シャンプーコースやカットコースには爪切り、耳掃除、肛門腺絞りなどが含まれていますが、単品でもお願いできるので、目的に合わせて選択可能です。

他にも、炭酸泉温浴コースやハーブセットコースもあるので、仕上がりや汚れ具合、悩みなどに合わせて利用してみてください。

トリミング料金は選択するコースや犬猫の種類などで変わります。

詳しい料金が知りたい時は公式サイトを見てみるか、直接問い合わせると良いですよ。

また、預かり時間が4時間を超える場合はホテル料金を支払う必要があるので、十分注意しましょう。

Trimming & Hotel DADAの営業時間は10時~19時で、定休日は火曜日です。

時間や曜日を間違えないように気を付けながら利用してくださいね。
店名Trimming & Hotel DADA
営業時間10:00~19:00
おすすめポイント猫もOK/ペットホテル
住所広島県広島市中区国泰寺町1-9-4LUXES国泰寺町1F
アクセス市役所前駅から徒歩約7分

トリミング料金

(一部紹介)

【シャンプーコース:犬】
チワワ(スムース):3,300円~
パグ:3,850円~
ヨークシャーテリア:4,400円~
シーズー:4,700円~
柴犬;5,500円~
ゴールデンレトリーバー:8,800円~
【カットコース:犬】
チワワ:(ロング):4,950円~
ヨークシャーテリア:6,050円~
シーズー:6,300円~
柴犬:6,600円~
ゴールデンレトリーバー:11,000円~
【シャンプーコース:猫】
短毛:5,500円~
長毛:6,600円~
【カットコース:猫】
短毛:8,800円~
長毛:8,800円~
【炭酸線温浴コース】
シャンプーorカットコース+1,650円
炭酸線温浴のみ:2,200円
単品メニュー
【爪切り・耳掃除・足裏バリカン・足まわりカット・肛門腺絞り・肛門まわりカット・ヒゲカット】
各550円
部分カット:550円~
足バリカン:880円
定休日火曜日
サイトhttps://www.dada-pet.com/

広島市「dog salon favori」

「dog salon favori」はそれぞれの犬に合わせた方法でトリミングをしてくれるペットサロンです。

施術前には犬のことを細かく丁寧に質問してくれるので、苦手な事や病気のことも気軽に相談できます。

飼い主が気になっていることや愛犬の悩みなども相談すれば、負担を押さえながらその子にとって最適な方法でシャンプーやカットをしてくれますよ。

場合によっては全て一気にやるのではなく、「この日は爪きりだけ」「カットだけ」といったように体力や体調に合わせてゆっくり進めることもあります。

基本的に制限は設けていないため、病気の子や高齢犬でも気軽に利用できますよ。

料金は小型犬のシャンプーなら3,300円から利用可能です。

オプションで泡パックハーブパックなどもあるので、興味のある方は相談してみてください。

店内はクッションフロアになっているため、足腰の弱い子でも負担をかけずに歩くことができるでしょう。

定休日は水曜日と第1、第3日曜日で、9時~18時までの営業となっています。

Instagramでトリミングをしてもらった犬の写真を見ることができるので、どんな風に仕上げてくれるのか見たい方はチェックしてみることをおすすめします。
店名dog salon favori
営業時間9:00~18:00
おすすめポイント年齢制限無し/クッションフロア/犬に合わせたトリミング
住所広島市安佐南区川内4丁目17-10
アクセス

安芸矢口駅から車で約5分、徒歩約20分

トリミング料金小型犬シャンプー:3,300円~
小型犬シャンプーカット:4,600円~
定休日水曜日・第1、第3日曜日
サイトhttps://www.instagram.com/dog_favori/

広島県呉市などのペットサロン10選を徹底調査!

ここから紹介していくのは、広島県呉市・福山市などにあるペットサロン10店舗です。

  • 呉市:ワンラブ 呉焼山店
  • 呉市:Dog Salon Sunny
  • 福山市:Dog salon macaron
  • 呉市:ドッグサロン ポポティーズ
  • 江田島市:DogSalon TomaReRe
  • 福山市:ドッグサロン petit
  • 尾道市:ドッグサロン Matthew
  • 福山市:DogSalon Rays
  • 廿日市市:DogHouse・かのん
  • 廿日市市:maison de Chloe
こちらも多くは犬のトリミングですが、中には猫のトリミングも対応しているお店があります。

初めてペットを飼う方はもちろん、隅々までしっかり綺麗にしてほしい方もひとつずつじっくり見てみてください。

呉市「ワンラブ 呉焼山店」

北海道から沖縄まで全国各地に店舗を構える「ペットショップ ワンラブ」の呉焼山店です。


ワンラブの呉焼山店では、ペットサロンの他にも子犬・子猫の販売やグッズ販売、ペットホテルなども営業しています。


トリマーは犬猫の扱いには慣れた熟練者が多数在籍しているため、安心して施術の依頼ができるでしょう。


トリミングの内容はシャンプーなどの他に、爪切りや耳掃除といったものを3つ選べるグルーミングパックもあります。


オプションを選択すれば部分カットや顔カットなどもしてくれるので、必要であれば利用してみてくださいね。


料金は選択するコースや犬種、オプションなどによって変わります。


会員か一般かでも違いがあるので、料金を確認する際は間違えないように注意しましょう。


ワンラブ 呉焼山店は10時~20時まで年中無休で営業しています。


ただし、利用は予約優先となっているので、なるべく事前予約をしてから足を運ぶようにした方が良いですよ。

店名ワンラブ 呉焼山店
営業時間10:00~20:00
おすすめポイント猫もOK/グッズ・フード販売/ペットホテル/子犬・子猫販売
住所広島県呉市焼山西3-4-12
アクセス天応駅から車で約14分
トリミング料金
(一部紹介)

【シャンプー】

ミニチュアピンシャー:2,550円

チワワ(ロング):3,150円

ビションフリーゼ:4,850円

ボーダーコリー:5,500円

グレートピレニーズ:13,150円

【シャンプーセット】

チワワ(スムース):3,150円

ビションフリーゼ:5,450円

ボーダーコリー:6,700円

猫(短毛):7,300円

猫(長毛):9,650円

【シャンプーカット】

チワワ(ロング):5,050円

ビションフリーゼ:7,900円

ボーダーコリー:8,650円

グレートピレニーズ:21,500円

猫(短毛):12,100円

猫(長毛):14,450円

オプション料金顔カット:1,500円
部分カット・抜け毛・毛玉:500円~
指名料:500円
定休日年中無休
サイトhttps://www.pet-onelove.com/about/page.php?shop=87

呉市「Dog Salon Sunny」

2018年にオープンした比較的新しいペットサロンの「Dog Salon Sunny」は、トリマー歴15年以上の方がオーナーを務めています。


お店は1頭ずつしっかり向き合い、丁寧で大切に施術を行うため、完全予約制となっています。


トリミングに慣れていなかったりして緊張してしまう犬に対しても、ペースを合わせて対応してくれるので、余計なストレスを感じさせません。


施術中は犬の様子をこまめに確認し、話しかけたりしながら丁寧に進めていきます。


犬が嫌がることはしないようにしているため、飼い主も安心して任せられるでしょう。


料金は、シャンプーならスムースのチワワで2,200円から、カットはロングのチワワで4,000円からとなっています。


犬種やオプションの選択で料金は変わるので、サイトから詳しい料金を確認してみてくださいね。


また、Dog Salon Sunnyでは送迎サービスも行っています。


お店まで連れて行けなくても、諦めずに対応可能か問い合わせてみることをおすすめします。


日曜日と祝日はお休みですが、それ以外の日であれば9時30分~18時まで営業しています。


予約をしないとトリミングをしてもらえませんので、忘れずに電話予約やWEB予約をしてくださいね。

店名Dog Salon Sunny
営業時間9:30~18:00
おすすめポイント完全予約制/WEB予約/送迎
住所広島県呉市川尻町西6丁目6-33
アクセス安芸川尻駅から車で約5分、徒歩約29分
トリミング料金
(一部紹介)
【シャンプー】
チワワ(スムース):2,200円~
パピヨン:3,300円~
マルチーズ:4,000円~
柴犬:5,000円~
コーギー:5,000円~
【カット】
チワワ(ロング):4,000円~
パピヨン:4,400円~
マルチーズ:5,000円~
コーギー:5,500円~
オプション料金炭酸泉:500円
ハーブパック:2,000円
定休日日曜日・祝日
サイト

https://dogsalonsunny.net/

https://www.dogsalonsunny.com/

福山市「Dog salon macaron」

「Dog salon macaron」も完全予約制でトリミングをしてくれるドッグサロンです。

施術は1頭ずつの対応となっているため、他の犬を気にすることなく落ち着いて受けることができますよ。

カウンセリングの際には愛犬の性格や苦手な事、高齢犬の場合は健康状態なども聞いてくれます。

ちょっとしたことでもきちんと話を聞いてくれるので、不安なことがある時も気軽に相談してみてください。

もちろんカットスタイルの要望にも応えてくれます。好みのスタイルがある場合はお願いしていると良いでしょう。

トリミング中はトリマーが全身の状態を事細かにチェックしてくれています。

何か気になる点があったり異変を見つけた際は、迎えに行った時に伝えてくれるので病気の早期発見にも繋がります。

若い犬もそうですが、高齢になると体のことが心配になってきますよね。

ペットサロンを利用することで健康チェックもできるのは、とても助かるのではないでしょうか。

予約はネット予約、または電話予約も受け付けています。

営業時間は9時30分~17時となっていますので、余裕を持って行ける時間帯を選んで予約してくださいね。
店名Dog salon macaron
営業時間9:30~17:00
おすすめポイント完全予約制/健康チェック
住所広島県福山市駅家町江良252-1
アクセス駅家駅から徒歩約16分

トリミング料金

(一部紹介)

【シャンプー】
ミニチュアダックスフンド:3,500円
トイプードル:4.000円
柴犬:5,000円
ボーダーコリー:7,700円
ゴールデンレトリーバー:8,000円
【カット】
ミニチュアダックスフンド:4,100円
トイプードル:5,000円
ボーダーコリー:8,800円
ゴールデンレトリーバー:9,900円
定休日不定休
参考サイトhttps://petlife.asia/salon/16646/

呉市「ドッグサロン ポポティーズ」

子犬からシニア犬まで年齢に関係なく受け付けているのが、「ドッグサロン ポポティーズ」です。


体力が落ちていたり足腰が弱っていてもその子に合った施術をしてくれるので、年齢で悩む必要はありませんよ。


ただし、カウンセリングの際に健康状態を確認し、できそうにないと判断された場合は断られることもあることを覚えておきましょう。


子犬は2回目のワクチン接種後、10日以上経過して体調に問題がなければ受付可能です。


ドッグサロン ポポティーズで使っているシャンプーはいくつかあり、犬に合わせて使い分けています。


しかし、動物病院から処方された薬用シャンプーがある場合は、それを持ち込むこともできますよ。


予約の際は、念のために持ち込んでも良いか確認するようにしてみてくださいね。


トリミング料金は、スムースのミニチュアダックスフンドなら3,000円から利用できます。


コースはシャンプーセットとシャンプーカットがあるので、好きな方を選びましょう。


シャンプーセットには爪切りや耳掃除、足裏バリカン、臭腺も入っているため、単品で注文する必要はありません。


シャンプーカットはシャンプーコースにカットが追加されたものです。


営業時間は10時~19時で、木曜日は定休日となっています。


また、完全予約制で大型犬や猫の受付はしていないため、十分注意しましょう。

店名ドッグサロン ポポティーズ
営業時間10:00~19:00
最終S.C/15:00
おすすめポイント記念撮影/完全予約制/年齢制限無し
住所広島県呉市広石内3-4-44
アクセス広駅から車で約12分

トリミング料金

(一部紹介)

【シャンプーセット】
ミニチュアダックスフンド(スムース):3,000円~
ミニチュアダックスフンド(ロング):4,000円~
マルチーズ:4,300円~
ボストンテリア:4,800円~
キャバリアキングチャールズスパニエル:5,300円~
【シャンプーカット】
ミニチュアダックスフンド(ロング):4,800円~
マルチーズ:5,300円~
キャバリアキングチャールズスパニエル:6,300円~
もつれ、ノミ・ダニなどがいる場合は追加料金発生
定休日木曜日
参考サイトhttps://petlife.asia/salon/16818/

江田島市「DogSalon TomaReRe」

2021年11月にオープンしたばかりのペットサロン「DogSalon TomaReRe」は、オーナーと看板犬で営業を行っています。

営業時間は9時~18時で、定休日は木曜日ですので間違えないようにしましょう。

施術を行う際は1頭ずつ行うため、他の犬と予約が被ったりすることはありません。

犬の苦手な事、体の状態などを細かく説明すれば、その子に合わせてゆっくり施術をしてもらうこともできますよ。

その日のうちに全てやるのではなく、何回かに分けてやったり、時には飼い主に協力してもらいながら進めていくこともあるようです。

とにかく犬の負担を抑えることを心がけているので、飼い主も愛犬も安心できるペットサロンと言えるでしょう。

トリミングの際は、毛穴の奥にある汚れまで落としてくれるオゾンシャワーを使って洗っていきます。

普通に洗うよりもさらにふわふわでさらさらな状態に仕上がりますし、消臭効果も期待できるのだそうですよ。

また、歯磨きやホイップアロマバスなどのオプションも用意されているので、目的に合わせて利用してみてくださいね。

トリミングのコースはシャンプーとシャンプー+カットが選択できます。

シャンプー+カットは、丸刈りかハサミカットのどちらかを選べるので、説明などを聞きながら決めましょう。

初めてでよく分からない場合は、店内を見学することもできるようです。

どんな所か知っておきたい方は、見学しても良いか問い合わせてみてはいかがでしょうか。
店名DogSalon TomaReRe
営業時間9:00~18:00
おすすめポイント見学可/年齢制限無し
住所広島県江田島市大柿町大君121-1
アクセス呉駅から車で約32分

トリミング料金

(一部紹介)

【シャンプー】
ヨークシャーテリア:3,700円
トイプードル:4,400円
ペキニーズ:4,600円
コーギー:5,500円
シェルティ:6,000円
【シャンプー+カット】
ヨークシャーテリア:丸刈り(5mm以下)4,100円/ハサミカット 4,800円
ペキニーズ:丸刈り(5mm以下)4,900円/ハサミカット 5,600円
トイプードル:丸刈り(5mm以下)5,400円/ハサミカット 6,600円
コーギー:丸刈り(5mm以下)5,900円/ハサミカット 6,700円
シェルティ:丸刈り(5mm以下)6,500円/ハサミカット 7,200円
オプション料金
(一部紹介)
部分ハーブパック(お試し):500円~
クレンジングオイル1部位:500円
皮膚のためだけの温浴剤:1,500円~
ホイップアロマバス(泡風呂):2,000円~
全身ハーブ:2,500円~
定休日木曜日・不定休
サイトhttps://note.com/dog_tomarere/n/nfd3375302068

福山市「ドッグサロン petit」

「ドッグサロン petit」には、いろいろなコースやスパ、装置が用意されています。

例えば、炭酸泡パックや死海の泥パック、ハーブパックといったものや炭酸泉スパ、ナノバブルオゾンシャワーといったものですね。

雑菌や毛根の奥まで入り込んだ汚れを洗い流してくれたり、ニオイや皮脂なども抑えられるものもあるので、愛犬・愛猫を隅々まで綺麗にできます。

毛玉が出来やすい、ベタつきが気になるなどの悩みに合わせて選択できますので、効果に合わせて選ぶと良いでしょう。

ただし、犬は全てのコースの中から好きなものを選べますが、猫はシャンプーコースのみとなっているため利用する際は気を付けてくださいね。

年齢制限などは特に設けていませんが、シニア犬の場合は前もって獣医師から許可を取る必要があります。

また、施術中に異変を見つけたり異常があった場合は、すぐ飼い主に知らせてくれます。

病気の早期発見に繋がるので、健康チェックのためにもおすすめのペットサロンですよ。

トリミング料金は、スムースのチワワならシャンプーコース3,300円から、短毛の猫なら4,950円から利用可能です。

営業時間は10時からで木曜日・日曜日・祝日は定休日となっています。

オプションを利用したい場合は、予約時に伝えることで受け付けてくれるので、必要なものがある時はお願いしましょう。
店名ドッグサロン petit
営業時間10:00~予約が終わるまで
おすすめポイント猫OK/年齢制限無し/ペットホテル/完全予約制
住所広島県福山市沼隈町草深2013-2
アクセス美後赤坂駅から車で約19分

トリミング料金

(一部紹介)

【シャンプーコース】
チワワ(スムース):3,300円~
チワワ(ロング):3,850円~
パピヨン:4,400円~
柴犬:5,500円~
ゴールデンレトリーバー:9,900円~
猫(短毛):4,950円~
猫(長毛):5,500円~
猫はシャンプーコースのみ
【シャンプーカットコース】
チワワ(ロング):4,950円~
パピヨン:4,950円~
ゴールデンレトリーバー:13,000円~
【スパ】
死海の泥パック
小型犬:770円
中型犬:1,200円~
大型犬:1,700円
ハーブパック アーユルヴェーダ(オゾンシャワー付)
小型犬:2,200円
中型犬:2,800円
オプション料金
(一部紹介)
【爪切り・足裏バリカン・耳掃除・肛門腺絞り】
小型犬:550円
中型犬:880円~
大型犬:1,100円
【部分カット】
小型犬:550円~
中型犬:1,100円
【オールシザーカット 全身ハサミ仕上げ】
小型犬:1,100円
中型犬:2,200円~
定休日木曜日・日曜日・祝日
サイトhttps://www.dogsalon-petit.com/

尾道市「ドッグサロン Matthew」

「ドッグサロン Matthew」では送迎サービスも行っているため、お店まで行けない方でも気軽に利用できますよ。

送迎は尾道市栗原東2丁目から5km圏内までで、バイパス沿いは送迎代無料で頼めるのでとても便利なのではないでしょうか。

バイパス沿いではない場合は、片道250円、往復500円の料金がかかります。

Matthewでは、飼い主から犬の性格や健康状態、生活環境を聞いたり、預かった後はいきなり施術を始めるのではなく、コミュニケーションを取ってから行います。

緊張をほぐしてから始めてくれるので、愛犬が嫌な思いをすることはないでしょう。

持病がある場合は、負担がかからないように愛犬の楽な姿勢でトリミングを行うこともあるそうですよ。

シャンプーは皮膚トラブルがある子でも安心して使えるように、低刺激のシャンプーを使っています。

爪切りや耳掃除もコース内に含まれているので、全身隈なく綺麗にすることができるでしょう。


Matthewは10時開店で、18時まで営業しています。


予約は電話、またはLINEからも受け付けていますので、ぜひ活用してみてくださいね。

店名ドッグサロン Matthew
営業時間10:00~18:00
おすすめポイントペットホテル・一時預かり/送迎
住所広島県尾道市栗原東2丁目3-24
アクセス

尾道駅から徒歩約16分

トリミング料金【グルーミング:爪切り・耳掃除・肛門腺絞り】
小型犬:約2,600円~
中型犬:約3,800円~
大型犬:5,500円~
【シャンプーカット:爪切り・耳掃除・肛門腺絞り】
小型犬:約3,500円~
中型犬:約4,700円~
大型犬:8,000円~
定休日金曜日
サイトhttps://matthew-28.jimdosite.com/

福山市「DogSalon Rays」

「DogSalon Rays」は、「1頭1頭、丁寧な対応」をコンセプトにしたペットサロンです。

お店は1頭ずつ入れ替え制で施術をしているため、他のお客や犬と鉢合わせになることがありません。

待ち時間などには併設されているドッグランで遊ぶこともできますし、犬の状態を隅から隅までチェックしながら進めてくれますよ。

まさにコンセプト通りのお店となっているので、初めての方でも利用しやすいのではないでしょうか。

トリミング料金は、ロングコートチワワなら4,950円、ゴールデンレトリーバーなら16,500円で利用可能となっています。

施術内容はシャンプーとカット以外にも、爪切りや耳掃除といったものも含まれているので、後から個別注文する必要はないですよ。

もちろん、爪切りのみや歯磨きなどを個別に行うこともできますので、部分的にやってほしい時は頼んでみてくださいね。

営業時間は9時~18時で、日曜日はお休みです。

自分でお店に連れて行くことができない時は、20kg以内1,000円で送迎もしてくれますよ。

初回20%OFFのサービスもしているので、初めての方はこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。
店名DogSalon Rays
営業時間9:00~18:00
おすすめポイント送迎/入れ替え制/初回20%OFF/写真撮影
住所広島県福山市御幸町中津原1918-7
アクセス道上駅から徒歩約30分
トリミング料金
(一部紹介)
【150分】
ロングコートチワワ:4,950円
ポメラニアン:5,500円
シーズー:6,600円
【180分】
柴犬:7,700円
トイプードル:8,800円
シェルティー:9,350円
ラブラドールレトリーバー:13,200円
ゴールデンレトリーバー:16,500円
オプション料金歯磨き・爪切りのみ・肛門腺絞りのみ:各550円
送迎(20kg以内):1,000円
定休日

日曜日

GW・お盆・年末年始:要事前相談

サイトhttps://www.dogsalon-rays.com/

廿日市市「DogHouse・かのん」

「DogHouse・かのん」はショッピングモール内にあるお店なので、買い物の際に一緒に連れてくることができますよ。


かのんでは、トリミング嫌いな子も好きになってもらえるようにトレーニングをしながら行っていきます。


他のお店で断られたことがある方も、ここでなら引き受けてくれる可能性が高いですので、まずは問い合わせてみてはいかがでしょうか。


小さいうちから慣れさせたいという方にもおすすめですので、気軽に利用してみてくださいね。


犬は子犬からシニア犬、介護が必要な子まで幅広く受け付けています。


トリミング料金は小型犬ならシャンプーコース4,400円から、シャンプーカットコースは5,500円からとなっています。


ただ、年齢や毛質、大きさ、病気のある子は病状などによって料金が変わります。


気になる場合は電話で問い合わせてみてくださいね。


また、お店ではマウスケアトレーニングを受けることもできます。


マウスケアトレーニングは、自宅でもお口のケアができるようにするためのトレーニングなので、飼い主として覚えておいて損はないでしょう。


初めてで不安な場合は、お店の見学も可能です。


事前に知っておけば利用しやすくなりますので、上手に活用してみてください。


営業時間は9時~18時で、受付時間は17時30分となっています。予約の際は受付時間に気を付けて予約をしましょう。

店名DogHouse・かのん
営業時間9:00~18:00
受付時間/9:00~17:30
おすすめポイントグッズ販売/送迎/見学可/マウスケアトレーニング
住所広島県廿日市市阿品台3-1-1アジナモール内
アクセス阿品駅から徒歩約14分
トリミング料金【シャンプーコース】
小型犬:4,400円~
中型犬:7,700円~
大型犬:8,000円~
【シャンプーカットコース】
小型犬:5,500円~
中型犬:11,000円~
大型犬:13,200円~
定休日木曜日・その他
サイト

https://www.happy-doglife.com/

https://kanon75.wixsite.com/kanon

廿日市市「maison de Chloe」

「maison de Chloe」2022年にオープンしたばかりの新しいペットサロンで、ブリーディングやペットホテルの営業などもしています。

トリミングは犬の健康状態や毛質、皮膚の状態に合わせてJKC公認B級トリマーが施術をしてくれます。

飼い主の好みに応えられるよう、デザインカットも可能ですし、暮らしやすさを重視したカットにすることも可能です。

ただ愛犬に合わせるだけではなく、飼い主のことも考えたトリミングをしてくれるので満足できる仕上がりを期待できるでしょう。

コースはシャンプーとトリミングから選択でき、シャンプーならスムースのチワワで3,300円から、トリミングなら3,850円から利用できますよ。

オプションには爪切りや肉球ケア、デザインカット、泥パックなど豊富なメニューが用意されています。

必要なもの、興味のあるものを見つけた時は、お願いしてみてはいかがでしょうか。

水曜日と金曜日はお休みですが、それ以外の日であれば9時から19時まで営業しています。

お迎え待ちの間は、安全面に気を配りながら店内を自由に歩けるようになっているので、じっとできない子でも楽しく過ごせますよ。
店名maison de Chloe
営業時間9:00~19:00
おすすめポイント年齢制限無し/ペットホテル/ブリーディング/フード・おやつ販売
住所広島県廿日市市前空3-1-12
アクセス前空駅から徒歩約16分
トリミング料金
(一部紹介)

【シャンプー】

チワワ(スムース):3,300円~

チワワ(ロング):3,850円~

イタリアングレーハウンド:4,400円~

フレンチブルドッグ:4,950円~

柴犬:6,050円~

シェルティ:6,600円~

【トリミング】

チワワ(スムース):3,850円~

チワワ(ロング):4,450円~

フレンチブルドッグ:5,500円~

柴犬:6,600円~

シェルティ:7,700円~

次回、30日以内での利用で500円OFF

オプション料金
(一部紹介)
肉球ケア・爪切り・肛門絞りなど:各550円
足裏カット:550円~
耳掃除:880円
デザインカット:トリミング料金+550円~
薬浴:シャンプー料金+550円~
泥パック・ローズアロマバスなど:各2,200円~
定休日水曜日・金曜日
参考サイトhttps://petlife.asia/salon/16820/

広島県のペットサロンのまとめ

今回は広島県にあるおすすめのペットサロンを20店舗紹介しました。

どこのお店も愛犬や飼い主に寄り添ってくれるお店ばかりなので、安心して利用することができます。

なかなか良いお店が見つからないという時は、今回紹介したお店から選んでみてはいかがでしょうか。

では、最後に記事の内容を簡単にまとめていきましょう。
  • シニア犬を飼っている場合は、年齢制限無しのお店がおすすめ
  • 初めてで不安な時は見学可能なお店を探そう
  • 猫を連れて行きたい時は猫OKかを必ず確認!
  • 複数のシャンプーを使用するお店なら皮膚の弱い子でも通いやすい
  • ふわふわ・さらさらに仕上げたい時はパックがおすすめ
  • 自分で連れて行けない時は出張トリミングを利用しよう
  • 爬虫類や猛禽類が対象のペットサロンもある
  • 他の犬が苦手な子は完全予約制や入れ替え制のお店に行こう
  • シニア犬は獣医師の許可を取ってから利用すると安心
ペットサロンは、ただ愛犬を綺麗にするだけではなく、体を触って健康状態の確認までしてくれます。

トリマーだから気が付けることもたくさんあるので、健康管理のためにも利用してみることをおすすめします。

またMOFFMEでは、他にも様々なペットや保険に関する記事を多数公開しておりますので、そちらもぜひご覧ください!