ハリウッドセレブの愛犬を徹底解説!人気の犬種は?のサムネイル画像

流行の最先端で、おしゃれな暮らしをしているハリウッドセレブたち。SNSなどで、愛犬と一緒に写っている写真を見たことがある人も多いのではないでしょうか。今回は犬に焦点をおいて、セレブのペット紹介やアメリカで人気の犬種を解説していきます。

記事監修者「森下 浩志」

監修者森下 浩志
フィナンシャルプランナー

早稲田大学基幹理工部出身。すべてのペットのお金と健康にまつわる問題を解決したい、という強い思いからMOFFMEを立ち上げ。ファイナンシャルプランナー、損害保険(ペット保険を含む)の公的資格取得。獣医師団体などと連携をして、ペットのWEB健康診断ツールの開発も行う。

この記事の目次

目次を閉じる

ハリウッドセレブも飼っている!アメリカの人気犬種TOP10


ハリウッドセレブたちの住むアメリカでは、どんな犬種が人気なのでしょうか?


セレブの飼う犬種も含め、ランキングで5位から見ていきましょう。


第5位 ブルドッグ


日本ではランクインの少ないブルドッグが5位に入っています。


ブルドッグの愛嬌ある容姿のとりこになる人も多く、見た目とは違った温厚な性格も人気の理由です。


ハリウッドセレブでは、ブラット・ピットデイビッド・ベッカムなどが飼っていました。


第4位 フレンチブルドッグ


フレンチブルドッグは、第5位のブルドッグよりも体格が小さく日本でも人気の犬種です。


まん丸の目が愛らしく、性格も陽気なので人気が高まっているようです。


ハリウッドセレブの、ヒュー・ジャックマンレディー・ガガなどの愛犬です。


第3位 ゴールデン・レトリーバー


3位に入ったのは、日本でもおなじみのゴールデン・レトリーバーです。


大きな体で人懐こいところが最高に可愛いですよね。


ジャッキー・チェーンエマ・ストーンなどのハリウッドセレブの愛犬としても知られています。


第2位 ジャーマン・シェパード


2位にランクインしたのは、警察犬のイメージが強いジャーマンシェパード。


日本ではそこまで飼育頭数は多くありませんが、賢く強いシェパードはアメリカで人気です。


トム・ハンクスや、あのマイケル・ジャクソンもジャーマンシェパードを相棒にしていました。


第1位 ラブラドール・レトリーバー


第1位に輝いたのは、日本でも人気のあるラブラドール・レトリーバーです。


やはり、賢さや愛らしさを兼ね備えたラブラドールレトリーバーはどの国でも人気なのですね。


ハリウッドセレブが、ラブラドールレトリーバーを散歩している姿は様になりますよね。


ジェニファー・アニストンアーノルド・シュワルツェネッガーなどの愛犬です。


アメリカは日本と違い、大型犬が特に人気ということが分かるランキングでしたね。

有名ハリウッドセレブの愛犬事情


ハリウッドセレブ愛犬には色々な犬種がいて、名前や飼い方もハリウッドセレブ並みに豪華なことも。


中には一緒に仕事をするワンちゃんまでいるほどです。


誰もが知る有名セレブは、どんな愛犬と暮らしているのでしょうか。


犬種や、名前も含めご紹介していきます。

アリアナ・グランデ

動物の愛護活動に力を入れていて、アメリカでも特に有名な愛犬家が歌手のアリアナ・グランデです。


アリアナは、保護した犬も含め9匹の犬と暮らしています。


ココ、トゥールーズ、オフィーリア、シナモン、フォークス、シリウス、シュトラウス、ラファイエット、ピニョーリと、名前もみんな可愛いですね。

パリス・ヒルトン

ハリウッドセレブで、犬と共に仕事をしているイメージが強いのがパリスヒルトン


30匹以上の愛犬と暮らすパリスは、犬たちのために家を一軒たてるほどの溺愛ぶり。


まさにハリウッドセレブの愛犬らしい暮らしですね。


名前も、プラダやドルチェ、マリリンモンローなど豪華なイメージです。

リース・ウィザースプーン

リース・ウィザースプーンも愛犬家で、ハンク、ナッシュ、ペッパーという3匹の犬と共に暮らしています。


その犬たちは、ラブラドールレトリーバージャーマンシェパードフレンチブルドッグ人気犬種が勢ぞろい。


度々散歩姿を撮影されていて、可愛がっているのがうかがえます。

ドリュー・バリモア

ドリュー・バリモアは、今までに何匹もの犬や猫を施設から保護している生粋の動物好き。


現在もダグラスとルーシーという犬の他、多数のペットと暮らしています。


犬種はほとんどがMIX犬ですが、その多くが大型犬というのもハリウッドセレブならではでしょう。

犬は家族!ハリウッドセレブが可愛がる愛犬たち


ハリウッドセレブの愛犬たち、いかがでしたか?


家族になった経緯や飼い方は様々ですが、ハリウッドセレブも私たちと同じように愛犬をとても可愛がっていることが分かりました。


SNSを通じて、犬の保護活動なども増えていくと良いですね。