町田(原町田1丁目・6丁目・成瀬・鶴間)のおすすめ猫カフェ3選!のサムネイル画像

町田(原町田・成瀬・鶴間)にたくさん存在する猫カフェ。おすすめの猫カフェを3店舗まとめました。「町田の猫カフェでバイト募集をしているのか」、「町田のどこに猫カフェがあるのか」「町田の猫カフェの特徴は」という疑問も解決しています。

この記事の目次

目次を閉じる

町田にある猫カフェを徹底調査!

東京にはたくさんの猫カフェが存在しています。


どのお店にも個性的で可愛い猫達がいるので、どこの猫カフェに行こうか選ぶだけでも時間がかかってしまいますよね。


そこで今回のMOFFMEでは、東京の中でも町田にエリアを絞っておすすめの猫カフェを紹介していきます。


町田に行ったらぜひ行ってみてほしい猫カフェはこちらです。

  • 原町田1丁目:ねこのみせ
  • 成瀬:いぬねこcafe Lua
  • 鶴間:Moff animal cafe 南町田グランベリーパーク店
ちょっと休憩したい時にもおすすめのお店や年齢制限無しで入れるお店など、猫カフェによって様々な特徴があります。

猫カフェ初心者も参考になる記事になっていますので、ぜひ最後まで見てみてくださいね。

①原町田1丁目「ねこのみせ」


(引用 「ねこのみせ」公式ホームページより)

駅から見えるほど近い場所にお店を構える「ねこのみせ」は、仕事から帰ってきた方も多く利用している猫カフェです。

店内はおしゃれでありながら、家にいるようなゆったりくつろげる雰囲気があります。

一人掛けの椅子や漫画もたくさん置かれているので、猫といっぱい遊んだ後は漫画を読みながら一息つくことも可能ですよ。

他にも、Wi-Fiや電源の利用も自由にできます。

本当に家にいるような感覚で休めるので、心身ともに癒されたい方は満足できるお店ではないでしょうか。

また、猫カフェの多くは飲食物の持ち込みをNGにしています。

しかし、ねこのみせでは飲食物の持ち込みOKとなっているので、好きな物を持ち込んでお店で食べても問題ありません。

ただ、猫に取られたり食べられないように注意してくださいね。

お店には10匹を超える猫スタッフが広々とした店内で来店を待っています。

10分165円とリーズナブルで入りやすく抱っこも可能ですので、猫とたくさん触れ合いたい方は注目してみてくださいね。
店名ねこのみせ
営業時間12:00~22:00
おすすめポイント抱っこ可/Wi-Fi・電源利用可/飲食物持ち込み可/男性一人での入店可
住所東京都町田市原町田1-2-9-202
アクセス町田駅から徒歩約2分
定休日火曜日
料金

10分:165円

30分:495円

60分:990円

2時間パック:1,650円

平日上限料金:1,980円

土日祝17時以降入店上限料金:1,980円

ドリンクバー:385円

猫用おやつ(限定8食):330円

サイトhttp://www.nya-n.jp/

②成瀬「いぬねこcafe Lua」


(引用「いぬねこcafe lua」公式ホームページより)


「いぬねこcafe Lua」は、猫だけではなく犬とも触れ合いたい方におすすめのお店です。


お店にいる犬や猫は保護された子達で、随時里親を募集しています。


第一日曜日には里親会も行われており、当日は15匹~20匹ほどが集まっているようです。


現在ではオンラインでの里親会を行っているようなので、家族になってくれる子探している方は、この機会に参加してみてはいかがでしょうか。


犬や猫を飼うことはできなけれど何か支援したいという方は、お店に遊びに行ったりキャットフードや猫砂などを寄付することで支援もできます。


すでにペットを飼っている方は、ペットサロンペットホテルの営業もしているので、そちらを利用することでも支援や応援になりますよ。


店内はピンクが目を惹く可愛らしい部屋や、お家にお邪魔しているような気分になれる親しみやすいお部屋まで様々です。


犬と猫はそれぞれ別の部屋に分かれているので、犬猫のどちらかが苦手な方でも利用しやすくなっていますよ。


また、平日の15:30~16:30は小学生のみの入店もできます。


動物と触れ合ってみたい方は友達と一緒に遊びに行ってみると、いつもとはまた違う楽しい時間を過ごせますよ。


ただ、現在は新型コロナウイルス感染防止のため、カフェの営業はお休みとなっています。


営業を再開する際はお知らせなどがあるかと思うので、遊びに行ってみたい方は公式サイトをこまめにチェックするようにしましょう。

店名いぬねこcafe Lua
営業時間10:00~19:00
おすすめポイント里親募集中/犬とも触れ合える/時間限定で小学生のみの入店可
住所東京都町田市成瀬1-2-7-105
アクセス成瀬駅から徒歩約20分
定休日年中無休(現在新型コロナ感染防止のためカフェはお休み)
料金記載なし
サイトhttp://inunekolua.com/

③鶴間「Moff animal cafe 南町田グランベリーパーク店」


(引用 「moff animal cafe」公式ホームページより)

小さい子でも入れる猫カフェ、人目を気にせず猫と遊べる猫カフェを探している方には「Moff animal cafe 南町田グランベリーパーク店」がおすすめです。

Moff animal cafeは、猫カフェには珍しく年齢制限を設けていないため、0歳から利用することができますよ。

店内は明るく清潔感のある水色の壁と、一つ一つ区切られたコンセント付き半個室の席が一面に広がっています。

座ると周りのお客の視線を遮ることができるので、他人の目が気になって存分に遊べない方でも入りやすいお店でしょう。

また、入園時に注文するドリンクの中には、スタッフである猫を描いてくれるラテアートもオーダーすることができます。

注文して写真を撮っておけば、猫カフェに遊びに行った良い記念になりますよ。

元気な猫と遊びたい時は店内を歩き回って、くつろぎながら猫と触れ合いたい時は席に座って猫が遊びに来てくれるのを待つのもアリです。


その時に合わせていろいろな過ごし方ができるので、友達や家族と一緒に遊びに行ってみてくださいね。

店名Moff animal cafe 南町田グランベリーパーク店
営業時間

10:00~20:00

最終受付:19:30

おすすめポイント半個室/コンセント有り/年齢制限無し/3歳以下無料
住所東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク3F
アクセス南町田グランベリーパーク駅直結
定休日施設休館日に準ずる
料金30分:660円(ワンドリンクオーダー制)
30分以降:10分毎に220円
最大料金
平日:1,760円
土日祝:2,640円
障害者手帳を所持している方は、本人と介護者1名の入園料10%割引
3歳以下は入園料無料
サイトhttps://gbp.minamimachida-grandberrypark.com/floor/detail/?cd=000265

町田の猫カフェのまとめ


今回は町田にあるおすすめの猫カフェを3店舗ほど紹介しました。


どのお店も特徴的で、慣れていない方でも利用しやすいお店ばかりです。


最後に今回おすすめした猫カフェについてまとめてみましょう。

  • 家族で行きたい時は年齢制限がない、もしくは制限の低い猫カフェを選ぼう
  • ちょっと休みたい時にピッタリの猫カフェが多い
  • 買い物をしながら立ち寄りたい時には施設内にある猫カフェがおすすめ
  • Wi-Fiやコンセント付きなら満足するまでゆっくりくつろげる
  • 新しい家族を探している方は里親譲渡型の猫カフェに行ってみよう

猫カフェによっては、公式サイトに猫と楽しく遊ぶ方法やルールなどを紹介している所もあります。


初めてでどう接したら良いか分からない方は、お店に行く前にサイトをチェックしてみると遊びやすくなりますよ。


珍しい猫から保護猫まで様々な子達がおもてなししてくれるので、休みの日や時間が空いた時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


またMOFFMEでは、他にも様々なペットや保険に関する記事を多数公開しておりますので、そちらもぜひご覧ください!

記事監修者「森下 浩志」

この記事の監修者森下 浩志
フィナンシャルプランナー

2018年に早稲田大学基幹理工学部に入学。保険×テックの領域で保険業界をイノベーションをしていく姿勢に共感し、「ほけんROOM」の運営に参画。2019年にファイナンシャルプランナー、損害保険募集人資格を取得。