渋谷のおすすめ猫カフェとは?オシャレな店内でくつろぎのひとときをのサムネイル画像

渋谷にある猫カフェの紹介です。有名チェーンの出店が目立つ渋谷の猫カフェでは、オシャレな店内や南国風など、インテリアにもこだわっている印象。珍しいキャットタワーや映画鑑賞など、猫カフェとしての機能に加えて付加価値の高いサービスの提供がみられます。

記事監修者「森下 浩志」

この記事の監修者森下 浩志
フィナンシャルプランナー

早稲田大学基幹理工部出身。すべてのペットのお金と健康にまつわる問題を解決したい、という強い思いからMOFFMEを立ち上げ。ファイナンシャルプランナー、損害保険(ペット保険を含む)の公的資格取得。獣医師団体などと連携をして、ペットのWEB健康診断ツールの開発も行う。

この記事の目次

目次を閉じる

渋谷にある猫カフェを徹底調査!

渋谷駅には在来線・地下鉄・私鉄の計10線が乗り入れており、毎日多くの人が利用しています。


そんな渋谷駅周辺にはすき間時間にも立ち寄れる猫カフェがあるんです。


「渋谷によく行くから猫カフェがあったらよりたい」と思っている方もいらっしゃると思います。


そこで今回のMOFFMEでは

  • 渋谷駅から徒歩圏内。アクセスしやすい猫カフェ
  • 仮眠やゲームに仕事まで、自由に過ごせる猫カフェ

にあてはまる猫カフェを紹介していきます。


駅近くでアクセスしやすいお店が多いので、ぜひ最後までチェックしてお気に入りの猫カフェを見つけてみてください。

①宇田川町「猫喫茶 空陸家」

(「猫喫茶 空陸家・空陸家plus」公式ホームページより)


「猫喫茶 空陸家・空陸家plus」は都心部だけでなく、ペットショップ Coo&RIKUに併設される形で全国各地に店舗を構えるチェーン店です。


Coo&RIKUグループが運営しているため、若い年齢の猫スタッフが多く在籍しています。


渋谷スペイン坂店はplusの店舗となっているため料金は少し上がりますが、充実したサービスを受けられるでしょう。壁や天井に青や緑が使用されており、丸みのある椅子があるなどかわいらしい空間です。


ゲーム機も設置されているので、猫ちゃんに癒されながらたっぷりとゲームを楽しむことができますよ。Wi-Fi室内コンセントも完備されています。


猫ちゃん用のおやつも販売していますが、1日の量が決まっているため、あげたい方は早めの時間に訪れるようにしましょう。

店名猫喫茶 空陸家plus 渋谷スペイン坂店
営業時間【平日】11:00~20:00(最終受付 19:30)
【土日祝】10:00~20:00(最終受付 19:30)
おすすめポイントかわいらしい空間。若い年齢の猫が多くいる
住所東京都渋谷区宇田川町13-4 (2,3F)
アクセスJR渋谷駅 徒歩7分
定休日年中無休
料金フリータイム:1,650円
10分:220円

ドリンク代:385円
サイトhttps://www.coorikuya.com/shop/shibuya/

渋谷の猫カフェのまとめ


渋谷駅周辺にある猫カフェを紹介しました。


今回の記事のまとめははこちら。

  • ペットショップに併設され若い猫スタッフがおり、青や緑のかわいらしい空間が特徴的な「猫喫茶 空陸家plus 渋谷スペイン坂店」

どの店舗も渋谷駅から近くアクセスしやすいので、ぜひ訪れてみてください。


またMOFFMEでは、他にも様々なペットや保険に関する記事を多数公開しておりますので、そちらもぜひご覧ください!