MOFFMEモデルキャンペーン犬部門グランプリ ポコちゃんのサムネイル画像
記事監修者「森下 浩志」

この記事の監修者森下 浩志
フィナンシャルプランナー

早稲田大学基幹理工部出身。すべてのペットのお金と健康にまつわる問題を解決したい、という強い思いからMOFFMEを立ち上げ。ファイナンシャルプランナー、損害保険(ペット保険を含む)の公的資格取得。獣医師団体などと連携をして、ペットのWEB健康診断ツールの開発も行う。

MOFFMEキャンペーンって?

MOFFMEのWebメディアの記事のサムネイルのモデルを応募していたキャンペーンです。 2021年6月25日から7月18日までTwitter&Instagramでハッシュタグで開催しておりました。応募数はなんと3,000件以上でした。

     


※詳しくはこちらの投稿をご覧ください。


グランプリの特典は、下記になります。

  • 記事モデルとして掲載(記事) 
  • おもちゃ&お気に入りのおやつをプレゼント 
  • こちらの紹介記事
  • MOFFMEオリジナルキーホルダー 
今回は、特典3のグランプリのわんちゃんの紹介をさせていただきます。

犬部門グランプリのわんちゃん「ポコちゃん」

MOFFME編集部で厳選なる投票の結果、 犬部門グランプリに選ばれたのはポメラニアンのポコちゃん


グランプリのお写真はこちら...!(応募ツイート


              

ポコちゃんは、2015年1月22日生まれのポメラニアン。可愛いですね。



ポコちゃんとママさんの出会い

    

2020年1月1日に前に飼われていたわんちゃんを16歳9ヶ月で見送り、ペットロスで毎日泣き暮らしていた時に里親募集のサイトでブリーダーの繁殖引退犬の、ポコちゃんを見つけたのが出会いだそうです。


ママさんは「もう犬との暮らしはできない・・・」と思っていたそうですが、パパさんに背中を押されて、2020年5月3日ポコをお迎えしたそうです。


繁殖犬だったということで、ポコちゃんの子どももきっと可愛いんだろうなと思いました。ポコちゃんの赤ちゃんと一人だけサイトで繋がることができたそうです。感動的ですね。

ポコちゃんの好きな食べ物や好きなことは?

       

ポコちゃんは実はダイエット中なんです。


あまりたくさんはあげられないとのことですが、ヨーグルト、桃やメロンも好きだそうです。


特典のおやつは鶏にアキレススティックをお渡ししました。

おもちゃはコングが大好きと聞いたので、コングをプレゼントしました。

  

ポコちゃんママがここが一番可愛いと思うところ教えてください!

 「ママ何してるの?」

  • ストーカーのようにわたしの動きを監視しているところ

ポコちゃんもママさんが大好きなんですね。ポコちゃんもママさんのような人に迎えてもらえて幸せですね。

 

写真を撮った時のシチュエーションは?

  • 写真はトリミングサロンでの一コマで、そこは初めてだったのですが、堂々としていたポージングでモデルさんみたいだねーと話していて、選びました。 
       
たしかにこのお写真は、ポーズも決めていてモデルさんみたいですよね。
MOFFME編集部でも大人気でした!

選ばれた感想をよろしければお聞かせください

         

  • 選ばれた時はビックリして、まさかのグランプリで、感極まり、ポコちゃんすごいよ〜ってナデナデしながら大興奮していました。 

ポコちゃんもおやつとおもちゃを喜んでくれていたら私達も嬉しく思います。

まとめ

     

「#MOFFMEモデルキャンペーン」犬部門グランプリのポコちゃんの記事はいかがでしたでしょうか。とっても可愛かったですよね。


ぜひポコちゃんのアカウントも覗いてみてください。


それでは、引き続きMOFFMEをよろしくお願いいたします。

MOFFMEは、ペット保険の相談サービスや比較サイト、ペットの記事やWEB健康チェックを運営しておりますので、ご興味ある方はぜひご利用下さい!詳しくはこちら


※この記事は、投稿主の許諾を得て作成しています。