【MOFFMEペット大好きプロジェクト】グランプリ受賞ねこちゃんにインタビュー!のサムネイル画像

先日MOFFMEで開催した【MOFFMEペット大好きプロジェクト】フォトコンテスト!今回はそのフォトコンテストでグランプリを受賞したねこちゃんと、飼い主さんにインタビューをさせていただきました。

この記事の目次

目次を閉じる

グランプリねこちゃんについて教えて!



お名前

  • ルナ

猫種

  • マンチカン

年齢

  • 4歳(インタビュー当時)

お迎えした場所

  • ブリーダー

Instagram

ルナちゃんはどんな子?



一言で表すなら「ビビり」です。


苦手なものは、ビビりと表すだけあって、


突然の音がとっても苦手です。


好きなものは、撫でられることと、寝ることです!


冬はあたたかいお布団の中や、ホットカーペットでぬくぬく寝るのが好きで、


夏は床のひんやりスポットで寝転んで過ごしています。


茶色が混ざった丸襟がチャームポイントです!

ビビりな性格、かわいいですね... 


ルナちゃんはドキドキが多いかもしれませんが、

守ってあげたくなる可愛さですね!

飼い主さんとの出会いとお名前の由来は?



お迎えの時は、特に悩むことなく、 


子猫のブリーダーサイトで一目惚れしてお迎えを決めました! 


ルナという名前の由来は、飼い主が猫といえば「月」というイメージを持っており、 


月の女神というローマ神話から「ルナ」と名付けました!

月の女神、ルナにふさわしいかわいいルナちゃん! 


お名前にピッタリですし、由来もとっても素敵です...!

猫界の女神さまのようなキュートな姿がたまりません...!!

ルナちゃんが小さい頃から変わったことはありますか?



小さい頃から変わったことは、 抱っこがNGになってしまったことです。 


小さい頃は、嫌がることはなかったのですが、 


爪切りをしてから抱っこを嫌がるようになってしまいました... 


その他には、ホットカーペットの気持ちよさを知ってしまったことですね! 


暖かさを知ってからは、寒い時期にホットカーペットを出すと、


その上で必ずぬくぬくするようになりました。

あたたかいところでぬくぬくしているルナちゃん、 

最高の癒し姿間違いなしですね!


私もねこちゃんと一緒にあったかい場所でぬくぬくして癒されたい!

普段の過ごし方は?



普段は、自宅に一緒に住んでいる両親にルナを見てもらっています。


家族4人で暮らしているので、私が外出していても、


寂しいことがなく、安心して過ごしてくれています。

ねこちゃんは、自由きままな印象もありますが、 

やっぱり身近に家族が一緒にいる時間がたくさんあることは大切ですね!


たくさんねこちゃんと過ごす時間があれば、

ねこちゃんのレアショットを撮影できる瞬間も増えそうです!

今までで一番大変だったことは?



ある時、少量のオシッコをあちこちでしだして 


トイレにも血尿を発見し、動物病院を受診しました。 


検査の結果、ストルバイト結晶の診断をされ、 


それ以来おやつを一切あげれなくなり、 現在でも医療食を食べています。


健康診断の大切さを実感しました。

ペットを飼う時、避けて通れないのは、やはり病気や怪我。


もちろん健康が一番ですが、いざという時のために 

普段から病院で定期的な健康診断などは大切ですね。

気になる方はInstagramをチェック!



今回はMOFFMEで行ったフォトコンテストのグランプリ、 

ルナちゃんにインタビューをさせていただきました! 


今回インタビューに出てきたルナちゃんのチャームポイントや、 

冬のぬくぬく姿もInstagramに投稿されているので、 かわいい様子をみたい方、 

かわいいチャームポイントを見て見たい方などなど、 

とにかくかわいいもの好きな方全員要チェックです!


ルナちゃん、飼い主さま、今回はインタビューのご協力ありがとうございました!


 Instagram:@munchkin.luna

記事監修者「森下 浩志」

この記事の監修者森下 浩志
フィナンシャルプランナー

早稲田大学基幹理工部出身。すべてのペットのお金と健康にまつわる問題を解決したい、という強い思いからMOFFMEを立ち上げ。ファイナンシャルプランナー、損害保険(ペット保険を含む)の公的資格取得。獣医師団体などと連携をして、ペットのWEB健康診断ツールの開発も行う。