ネルソンズドッグフードの口コミ・評判は?原材料や添加物、安全性を徹底解説のサムネイル画像

ネルソンズドッグフードの口コミ・評判をご存知ですか?様々な種類のキャット・ドッグフードがありますが、原産国や添加物から見た危険性、メリット・デメリット、値段等が気になりますよね。今回はネルソンズのドッグフードについて口コミ・評判やラインナップ、安全性を解説します。

この記事の目次

目次を閉じる

ネルソンズドッグフードの口コミ・評価を解説!アレルギー等の危険性とは

皆さんはネルソンズというドッグフードをご存知ですか?中型犬・大型犬の飼い主さんは知っている方も多いのではないでしょうか。


ネルソンズは、ペット先進国のイギリスで開発された、愛犬家から人気のドッグフードです。


今回、MOFFMEでは

  • ネルソンズの特徴・原材料・原産国
  • 良い口コミ、悪い口コミについて
  • おすすめポイントとメリット
  • 注意点とデメリット
  • よくある疑問、最安値や与える量、購入できる場所とは
について解説させていただきます。

この記事を見れば、ネルソンズが大型犬・中型犬の飼い主さんから人気の理由が分かります

原材料や成分など、愛犬にとって適しているかどうか知っておくことも非常に大切なので、ぜひ愛犬のペットフード選びにお役立てください。

ネルソンズはどんなドッグフード?特徴・原材料・原産国とは

愛犬に毎日与えるドッグフードは、安心してあげられる商品を選びたいですよね。そこで気になるのが、原材料や原産国、どのような特徴があるのかという点だと思います。


今回ご紹介するネルソンズは、大型犬や中型犬に非常におすすめ出来るドッグフードです。しかし、原材料・成分から気を付けなければいけない点もあります


この項では、

  • ネルソンズはどんなドッグフード?
  • 原材料・成分
  • 原産国
について解説します。

ネルソンズは良質で、評価の高いドッグフードですが、原材料や成分は何を使用しているのか、どのような犬に適しているのか知っておくことは重要です。ぜひご参考にしてください。

ネルソンズはどんなドッグフード?

ネルソンズは、ペット先進国のイギリスで累計100万袋を売り上げている人気のドッグフードです。


イギリスのトップブリーダーが開発をして信頼性が高く、愛犬の健康にも配慮しているのが人気の理由の一つでしょう。


5kgで7,293円とドッグフードとしては、かなり安く購入することが出来ます。毎日与えるご飯なので、愛犬の食費を安く抑えることが出来るのも愛されている点ですね。


安さだけなく、穀物を使用しないグレインフリーで消化がしやすく、着色料や香料も不使用なので犬の健康にも安心です。


主原料の良質なチキンは50%以上も含まれており、ワンちゃんの食い付きにも期待できます。形は大きめの粒サイズなので、丸呑みしやすい大型犬もしっかりと噛めるように作られているのも嬉しいポイント。


少し気になる点としては、他のドッグフードに比べると情報が少ないことです。原材料の産地や調理方法が記載されておらず、調べても分かりませんでした。


しかし、原材料や成分は申し分なく、健康を害した情報も出てこなかったので、大型犬や中型犬には安心して勧められるドッグフードです。

ネルソンズのドッグフードの原材料・成分は?

ネルソンズは、容量が多くて値段も安いドッグフードですが、原材料や成分が気になりますよね。


ここでは、ネルソンズの原材料と成分を紹介します。まずは原材料から見てみましょう。

内容
原材料チキン50%(乾燥チキン28%、チキン生肉22%)、サツマイモ、バターナッツスカッシュ、チキンオイル、エンドウ豆、チキングレイビー、エンドウ豆繊維、サーモンオイル、海藻パウダー、フラクトオリゴ糖、マンナンオリゴ糖、ニンジン、パースニップ、リンゴ、カボチャ、ミドリハッカ、インゲン豆、ブロッコリー、ローズマリー抽出物、パセリ、マリーゴールド、フェンネル、ショウガ、グルコサミン、ユッカ抽出物、クランベリー抽出物、コンドロイチン、ナシ、ビタミン類(A、D3、E)、ミネラル類(亜鉛、鉄、マンガン、銅、ヨウ素、セレン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物、パルミチン酸アスコルビル、クエン酸)
製品特徴原材料のうち50%がチキン。
グルテンフリーで穀物不使用
グルコサミン・コンドロイチン配合で健康をサポート

健康が心配になるような原材料は使われていませんでした。


グルコサミンやコンドロイチン、オリゴ糖など、体に良い原材料がしっかりと含まれています。


グルテンフリーなので、穀物アレルギーのワンちゃんには安心ですが、愛犬が鶏肉・芋類・豆類のアレルギーを持っていたら注意が必要です。


続いて成分を見てみましょう。

成分
タンパク質28%以上
脂質11%以上
粗繊維5%以下
灰分9%以下
水分12%以下
エネルギー368kcal/100g

原材料のチキンが50%も含まれているので、タンパク質が豊富です。


粗繊維も多く含まれているので、消化吸収にも優れています。


毎日与えるドッグフードとして、申し分ない栄養素が含まれていることが分かりました。

ネルソンズドッグフードの原産国は?

ネルソンズの原産国は、ペット大国でもあるイギリスです。ペットへの意識が非常に高い国で100万袋も売れたと言われると安心感はありますよね。


製造もイギリスで行われおり、厳しい基準をクリアした工場で製造していて安全性は確保されています。


原材料の産地までは情報が見つけられなかったのですが、不明瞭のものは含まれておらず、品質は高いので、問題なくおすすめ出来るドッグフードです。

ネルソンズドッグフードの口コミ・評判は?良い・悪い口コミをご紹介!


ペットフード選びでは、口コミや他の飼い主さんからのおすすめなどがあると助かりますよね。

高額なものでは無くても、ペットの嗜好に合わなかったり、飼い主さんの希望に合わなかったりして余ってしまうと勿体無いですし。

できれば、購入前、愛犬に食べさせる前に情報を知っておきたい!

そんな人のために、
  • ネルソンズドッグフード良いの口コミ
  • ネルソンズドッグフードの悪い口コミ
上記について調査してみました。

実際に購入し、愛犬に食べさせた飼い主さんのリアルな声を見ていきましょう。

ネルソンズドッグフードの口コミ

SNSやネット上から集めた口コミを紹介します!

40代男性


クセがあるニオイが全くない

クセがあるニオイが全くないことから、香りに敏感であるわんちゃんを飼っている方へ特におすすめしたいです。

10代男性


価格が高すぎず経済的に優しい

価格が高すぎず経済的ですし味も飼っている犬にとって好みのようで以前よりも食いつきが良くうれしそうに食べてくれるので満足できるフードです。

20代女性


人工の着色料や香料が不使用

自分自身としては人工の着色料や香料が使用していなく、遺伝子組み換え食品も使用していないこと。また2種類のオリゴ糖配合があり、コスパが良く定期購入で安く買えることです。 

40代女性


ビタミンやミネラルも豊富でトッピングなしでも食いつきは抜群

原料の半分がチキンで、ヘルシーながら高タンパクという点が気に入っています。ビタミンやミネラルも豊富でトッピングなしでも食いつきは抜群です。

ネルソンズドッグフードの口コミ・評判のまとめ

ネルソンズドッグフードの口コミを見てみると、食いつき安全性については比較的高評価のようです。


様々な口コミ内容をまとめてみると、

  • 口コミ①ビタミンやミネラルも豊富でトッピングなしでも食いつきは抜群
  • 口コミ②人工の着色料や香料が不使用
  • 口コミ③価格が高すぎず経済的に優しい
  • 口コミ④クセがあるニオイが全くない

との口コミが多く見られました。


愛犬のドッグフード選びに役立ててみてはいかがでしょうか。

ネルソンズドッグフードのおすすめポイントは?3つのメリットを解説!


ネルソンズが他のドッグフードに比べて、どの点が優れているのか気になりますようね。


ここでは、ネルソンズのメリットを大きく3つに分けて詳しくご紹介します。

  • リーズナブルな値段
  • グレインフリー
  • 不安な添加物不使用
上記の3つのメリットについて解説します。

ネルソンズは、健康的な商品内容で比較的に値段も抑えめなので、中型犬・大型犬には非常におすすめ出来るドッグフードということが分かります。ぜひ飼い主さんは、購入する参考にしてください。

①:リーズナブルな値段

毎日与える愛犬のご飯は、家計的にも安く抑えたいですよね。ネルソンズは安いことに加えて容量も多く、飼い主さんにとって、とても良心的なドッグフードです。


値段が安いと品質が気になりますが、ネルソンズは原材料にもこだわり、厳しい基準をクリアした安心の工場で作られており、高品質で安全性も高いです。


リーズナブルな上に容量が多く、品質も高いので、非常にコスパが高い商品だと思います。普段使いとして、メインフードにして毎日与えるのをおすすめ出来るドッグフードです。

②:グレインフリー

ネルソンズは、穀物不使用のグレインフリーであることも特徴です。穀物アレルギーの子にも安心して食べさせることが出来ます。


そもそも犬は肉食で、穀物の消化が得意ではなく、アレルギーでなくても身体トラブルを引き起こす可能性があります。特に大型犬は、小型犬に比べて消化トラブルを起こしがちなので、大型犬に勧めたいですね。


生産者が愛犬の健康のため、肉を主体にして本来犬に必要な食事を追求して出来上がったのがグレインフリーのネルソンズなのです。

③:不安な添加物不使用

愛犬の健康を考えると、与えるご飯に添加物はなるべく入れたくないですよね。


ネルソンズは、愛犬の健康を考えているので、人工的な香料・着色料など不安な添加物は一切使用していません。この点が、ネルソンズの安全性の高さを保証できる理由の一つです。


食材にこだわって生産されているので、栄養が豊富なことはもちろん、食い付きも良いと評判のドッグフードです。

ネルソンズドッグフードの3つのデメリットとは?安全性が良くない?


ドッグフードを購入する際に、メリットと同時にデメリットも確認する必要があります。


ネルソンズにもやはり気になる点はありますので、この項でご紹介します。

  • お試しサンプルがない
  • 鶏肉・芋類・豆類アレルギー持ちの犬は注意
  • タンパク源がチキンのみ
上記の3つのデメリットについて解説します。

与え始める際に気になる点や、愛犬の健康の為にも知っておくべき点を挙げていきますので、ネルソンズの購入を考えている飼い主さんは参考にしてください。

①:お試しサンプルがない

値段が安いので、購入しやすいネルソンズですが、お試しサンプルがないのが欠点と言えるでしょう。


与え始める前に少しでも愛犬の食い付きを見てから、購入を考えたいと思う飼い主さんも多いのではないでしょうか。


食い付きが良いと評価の高いネルソンズですが、購入してみないと分からないので、始めるハードルが高くなってしまっているのが残念です。

②:鶏肉・芋類・豆類アレルギー持ちの犬は注意

ネルソンズは、原材料にチキンやじゃがいも、豆類が含まれているので、鶏肉・芋類・豆類アレルギー持ちの犬は適していません


食材はこだわって品質の高いものを選んでいますが、どうしても体質に合わないワンちゃんもいるので、他のドッグフードを選んだ方が無難でしょう。


もしも愛犬に与え始めてから様子がおかしかったり、体調不良などを感じたら、すぐに使用を辞めて、近くのペット病院に連れていきましょう。

③:タンパク源がチキンのみ

タンパク質は犬の体にとっても、欠かすことの出来ない栄養素の一つです。ネルソンズはそのタンパク質の摂取をチキンのみで補っています。


チキンはヘルシーで、消化吸収も良く、タンパク質以外の栄養素も豊富なので、犬の健康にとって理想的なフードです。


しかし、チキンは犬用のおやつなどにも含まれることが多いため、愛犬に長い間チキンを与えて続けてしまっている可能性があります。チキンに含まれるたんぱく質の長期間の過剰摂取が、アレルギーを引き起こす原因となるという報告もあるため、注意が必要です

ネルソンズドッグフードのQ&A!最安値や与える量、購入できる場所とは


ここまで、ネルソンズの原材料や口コミ、メリット・デメリットについて解説してきました。


ここからは、ネルソンズの気になる疑問についてお答えします

  • ネルソンズの最安値は?
  • ネルソンズを購入できる場所とは?
  • ネルソンズはどうやって与える?適切な餌の量とは
上記について解説していきます。

毎日与えるドッグフードですから、価格や購入場所は気になりますよね。

適切な餌の量は、愛犬が健康に過ごすためには知っておくべき項目なので、ぜひご覧になって疑問を解消していきましょう

①:ネルソンズドッグフードの最安値は?楽天・アマゾンを比較!

値段はなるべく安い購入場所を知りたいですよね。そこで、大手通販サイトの楽天・Amazonでネルソンズの販売価格を調べました。 


公式サイトと比較してまとめたのでぜひご覧ください。

公式サイトAmazon楽天
通常購入8,580円9,284円なし
定期購入7,293円なしなし
送料704円
※2袋以上は無料
2,000円以上は無料 

上記の結果となりました。


調べた結果、公式サイトが最も安く買えることが分かりました。定期購入で1個だと15%、3個以上だと20%OFFで買えることが出来ます。


公式サイトの割引率が高いので、ネルソンズを継続して与えたい方は、定期購入がおすすめです。

②:ネルソンズドッグフードを購入できる場所とは?

ネルソンズは公式サイトとAmazonでのみ販売されています。


実店舗で販売しておらず、通販でしか購入することが出来ないのでなかなか見つけることが出来ない方も多いようです。大手通販の楽天でも取り扱いがないため、購入場所はだいぶ限られています。


おすすめは公式サイトの定期購入です。割引率も非常に高く、解約や再開がいつでも可能なので、状況に合わせて購入することが出来ます。

③:ネルソンズドッグフードはどうやって与える?適切な餌の量とは

ネルソンズは小型犬から大型犬まで食べられるドッグフードですが、齢や体重によって与えるべき餌の量は変わってきます


ここでは、成犬(1歳〜)の1日の給餌量の目安を記載します。

体重1日の給与量
1~5kg60~105g
5~10kg105~150g
10~15kg150~205g
15~20kg205~250g
20~25kg250~300g
25~30kg300~345g
30~35kg345~385g

上記はあくまで成犬の給与量の目安です。


子犬は日々成長しますので、体重もすぐに変化します。こまめに体重を測って適切な量をあげるように注意してください。


また、老犬は消化率や代謝率が下がっていることを考慮して、表示よりも20~30%程減らした量を与えるようにしましょう。


ネルソンズは、粒が大きいので子犬や老犬だと食べづらい場合があります。その場合はふ訳したり砕いたりして食べやすいように工夫してあげてください。


犬には個体差があるので、年齢だけでなく、愛犬の健康状態や体質に合わせて与える量を判断しましょう

まとめ:愛犬の様子を観察して、最適なドッグフードを選ぼう!

ここまで、ネルソンズについて解説してきました。


読んでくれた方は、ネルソンズが大型犬・中型犬に適しているドッグフードということが分かったかと思います。


最後にこの記事のポイントをまとめます。

  • チキン50%で栄養素が豊富
  • グレインフリーで穀物アレルギーにも配慮
  • 鶏肉・芋類・豆類が合わない犬には向かない
  • 大容量で品質が良く、コスパが良い
  • 購入する場合は、定期便がおすすめ
以上となります。

ご飯は毎日与える必要があるため、価格と購入の手間はなるべく抑えたいのが本音ですよね。ネルソンズは定期便で頼んでしまえば、決まった間隔で配達してくれて、金額もリーズナブルです。

健康にも配慮してくれている商品なので、大粒な形が苦手でなければ全年齢のワンちゃんにおすすめ出来る安心のドッグフードです。

ただし与える場合は、愛犬のアレルギーなどの体質を考慮してあげてください。もしも愛犬の体調に異変があった場合はすぐに与えるのを止めて、近くのペット病院で診てもらいましょう

MOFFMEでは、他にも様々なペットやペット保険に関する記事を多数公開しておりますので、ぜひ参考にしてみてください!

記事監修者「森下 浩志」

この記事の監修者森下 浩志
フィナンシャルプランナー

早稲田大学基幹理工部出身。すべてのペットのお金と健康にまつわる問題を解決したい、という強い思いからMOFFMEを立ち上げ。ファイナンシャルプランナー、損害保険(ペット保険を含む)の公的資格取得。獣医師団体などと連携をして、ペットのWEB健康診断ツールの開発も行う。